世界フィギュア2016男子FS

  • 2016-08-04 ( Thu ) 22:21
  • 投稿者:
  • 表示回数
    133
今夜は、主人が鍋を作ってくれたのですが、途中でやはり息子が泣き、
鍋放置、授乳しながら観戦(笑)
チャンの演技が終わってから、
2時間近く経過して、鍋を食べ終えるという・・・(笑)

魔物がいたですねー(:_;)男子フリー。

ボストンの空気は本当に盛りあがっていて!

アーロンのブラックスワンは、やはり今までのイメージ覆す良いものでありました。
リッポンくんが4回転ルッツおりたときは、泣きそうになったよねえ。
ほぼほぼオンタイムで観ていたのに、一応いつでも停止できるように
追っかけ再生で観ていたのですが、思わず巻き戻し(笑)
綺麗なスケート、ジョニーみたい(*^^*)

ミーシャのフリーが観たかったす・・・

デニス残念。怪我が影響したかな。
去年のような貫禄を感じられなかった。

コリヤダくん、ちゃんと認識してなかったけど、すごいロシア男子があらわれた・・・
また、顔つきが、もうちょっと大人になったら、トマシュ・ベルネルみたいになりそな優しげ男前☆
どんどんと決まってゆくジャンプにほれぼれ。

羽生くん、どんだけのプレッシャーがあったことでしょう・・・
ここまで持ってくるのにどれだけ大変だったか、にじみ出ていました。
今回は音楽とぴったり合った感じがなく、ミスを引きずった風にも見えました。
人の子だよなぁ・・・彼だって。
陰陽師は、これで封印でしょうか。また新しいプログラムを楽しみにしています。
銀メダルおめでとう。ですよ。
三枠ありがとう。

ボーヤン、決して、彼の中では良い出来とは言えなかった、やっぱ緊張?
そんな中でも、銅メダル獲得は中国男子の快挙ですね。
そして、彼かわいい(笑)
途中の振りで、右手と左手を順番にくるくるってするところあるじゃないですか、
あそこ観た主人が
「ダサい・・・・(笑)」とひとこと、ひどっ!!
私は、そこ観て「かわいいーっ」って思ったのに・・・(ある意味同じなのかもしれんが)
今はあれでいいんですよ。学芸会チック(いい意味で!)
でも、多分来季あたりにはいきなりそのへん化けてくる気がするんで期待です。
PCSのばしてきたら、こわい・・・

しょうまくん、なんかもーーー可哀想で、もらい泣きを・・・
ってそこまで言うほど悪くなかったし、立派だったと思うよ・・・がんばったよ!!
確かに、ここまで、若さもあって、膨大な練習をして怪我もなく結果をとんとん拍子に出せてきた
シーズンだったけれど、
そんなことばかりじゃないって人生・・・っていうことを知る貴重なシーズン後半だったんじゃないかな。
私は、緊張感と気迫を感じたけどなぁ、今回の演技。
あと、構成変えた勝負はどうだったのかな。
まだまだ挑戦者として挑むなら、もう少しやり方あったんじゃ・・・
というのは、結構上位が崩れたからの結果論でもあるけど・・・。
いつかは彼は、山田門下生から旅立って海外もありだと思うんですが…。
クリケットじゃないところがいいな。

ハビちゃん、すごすぎた!!!!かっこいーー!
スケート靴のどうのこうのって、ホント何だったの?ってくらいクリーンな演技。
寒くて大変だったとも言ってたけど・・・
それにしても、音楽とぴったり合致して、まるでジャンプが主役じゃない
プログラムの流れの中にジャンプが当たり前のようにあると言う(by町田樹)
ホント素晴らしい完璧な演技でしたね。
あんまりお目にかかることのないレベルで、高得点も納得でした。
おめでとう、2連覇ってなかなか出来ることじゃない!

チャンはどうしちゃったんだろー・・・(:_;)
なんか、氷のコンディションも良く分からなかった感じだし、
リンク狭いしで、せっかくホームに近い試合だったと言うのに、残念(:_;)
四大陸が良かっただけにね・・・
それにしても、もう少し失敗が最小限に食い止められれば表彰台だったんじゃないかなあ。
彼が台落ちする日が来るなんて。

ともあれ、男子、シーズンが終わって・・・
ホント、日本が三枠とれてよかった。もったいなさすぎたし・・・
2人だと重圧半端なかった。2人ともありがとう。
アメリカも惜しかった、もう少しで3枠だったのに。だいぶそれで違うよね。
リッポンくんの躍進シーズン、わたしゃホントうれしかったよー。

今日の大ちゃんコメントは心がこもっていて表現が豊かになってて良かった。




あと、アイスダンスも観られました。
かなちゃんもクリスもすごく可愛かったし、良かった!
彼らはファンタジックな作品が良く似合う。
ミュージカル的な作品をもっと観たい。

あと、シブタニズの銀メダルは嬉しかったな。
大人でカッコいいプログラム、何度見てもすてき。SPもみたかったな。

来シーズンは、いよいよ五輪前の最終的な調整シーズン。
皆が自分の出来ることを見極め、落ち着かせて行く時期。
だいたいの構成がわかってくるだろうから。
特に男子は一気にジャンプ構成が変わってる。
どうぞ怪我のないシーズンを選手皆に過ごしてほしいです。
お疲れさまでした。

明日の女子、今日の男子をみていると、フリーはそんな簡単じゃないなと思わされたので
波乱を予感させます。楽しみだけど。

■羽生、ミス相次ぎ2位 フェルナンデス連覇 世界選手権
(朝日新聞デジタル - 04月02日 12:14)

> churaさん 
ありがとうございます(笑)私も遅くなりました。

クリケットのふたりは本当に良い関係で、
オーサーも腹黒い計算してるはずなのに、いつも穏やかにこにこ
プーさんそっくりで雰囲気良いですよね(笑)
グリーンルームの羽生くん、かわいかったです。

しょうまくん、どうしてそこまで・・・ってくらい落ち込んでいて
意識が高すぎるのが心配になるくらいです。
ちょっと以前と雰囲気が変わっちゃって、羽生くんぽい追いこみ方だなあ、と。
若い子たち、怪我しないか心配です・・・。

アメリカの2人、ホント雰囲気良かったですよね!(*^^*)

またアイスダンス放送なかったんですかあ・・・
ホント、地方でやたら放送内容変えるのやめてほしいですよね。
すごく良かったですよぉ・・・マイアちゃんの美しさに磨きがかかってました。

こんばんは!
女子FS当日は機種変やらでバタバタしてて、変なタイミングで男子FS日記コメント失礼します(笑)

ハビ〜おめでとう(≧▽≦)
凄すぎて言葉に表せないのが悔しいです(笑)
ゆづはミスは残念だったけどまた次に繋がる糧を手に入れましたね。
ゆづとハビの切磋琢磨しながらお互い成長していく関係はほんま素敵やと思います(^-^)
昌磨ー(´;ω;`)
あかねさんのおっしゃるとおりそこまで悪い演技じゃなかったし、いつも以上に気迫がこもっていたように感じていたのですが…
でもその涙はきっと次に繋がります(>_<)
アダム&アーロンが良い演技できて嬉しかったです!
アダムが演技終えた後にアーロンが祝福しにきてくれたシーンはほんま素敵でした(^-^)

アイスダンス相変わらず関西は放送なしで…(-_-)
マイアちゃん&兄さん観たかったです(TT)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: マイア ハビ アイスダンス アーロン クリケット

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

世界フィギュア2016女子SP

  • 2016-08-04 ( Thu ) 21:51
  • 投稿者:
  • 表示回数
    134
観戦中、すごーく良い子におひざで眠ってくれた我が子でしたが、
先ほどまで、眠れずぐずっておりました・・・(笑)
私も眠いので手短に。

このような神演技連続のワールドがあまり記憶にない・・・。

ジジュンちゃん、SP良いよねえ・・・・
そして良い点が出て嬉しいよ。

アレーヌがちょっとジャンプ不調、残念。

未来ちゃん、よくぞ一週間でここまで持ってきたなぁ。すごいなぁ。
地元の歓声も嬉しかったねえ。

地元と言えばアシュリーも素晴らしかった。私も一緒に喜んだ!
そして、演技後のしりもち、可愛すぎるだろって思ったら、
やはりあの手の雰囲気の女性好きなのかね、大ちゃんも同じことを(笑)
織田くんはグレイシー好きだけど、大ちゃんはアシュリー派であろう・・・

真央ちゃん、練習ではうまくいっているのに、やっぱり少し何かタイミング合わないの
だろうか・・・。
トップクラス狙うにはちょっと難しさを感じたけど、
PCSはやっぱりすごいし、セカンドダブルでも、あのスコア。

最終グループはホントすごかった。

メドベデワ、珍しく予定通りいかずだけど、ループにセカンドトリプルつけてリカバリ、
やっぱすごい。
主人「なんでこの人こんなにスコア出るの」
うまく説明できない私。「点が取れる工夫を色々しているからと安定感?」

ラジオノワ、良かったですね。
しかし、73点で上位3に入れないとはどういうこと。

理華ちゃん会心の出来、私も構成変えて正解だったと思う。
とはいえ、ワールドクラスの表彰台狙うにはこの構成じゃ・・・ってこと?ってくらい
周りがすごすぎて、位置的には・・・
それにしても、今シーズン最高のキダムが最後に観られて私は嬉しい。
が、冒頭の顔隠し、眼だけ見せてるとこ、カメラのアングル悪すぎて、オイオイ、だったよ。

知子ちゃんは、やっぱすごいなー。安定感半端ない。
フリップの回転不足は気付かなかったので、やたら感動してたら、
荒川さんの冷静なお言葉・・・
うーん、これさえなければってちょっと残念。
っていうか、70点とって、6位とは・・・

グレイシー、今夜の姫!!
エル・チョクロ、そんな好きな曲じゃないけれど、今夜は惹きこまれたー。
そうそう、アメリカ勢が本気で安定したら、実はロシア娘達を引き離す
爆発力があるのよね。

ポゴリラヤ、去年可哀想過ぎた記憶があって、そこからよくぞまた這い上がり
3年連続出場とは、すごい。
そして良い演技でした。綺麗。やっぱコストナー風情あり。

そりゃ、日本勢に表彰台乗ってもらいたいし、
点数僅差だからひっくりかえせるとは思うし、と思いつつ
まさかの枠取りがピンチになりそう、な不安も残るけれども。

個人的にはアメリカ勢、ロシア娘たちに見せつけてあげて!とも思う。
みんなみんな、表現力豊かですからね。
グレイシーはもちろん、アシュリーだって優勝の可能性あると思うとわくわく。

もちろん、知子ちゃんにも金メダルとってほしいなぁと思うし、

でもロシア3人もやっぱりすごいや。

楽しすぎる、女子。ありがとう!!
昨日より落ち着いて楽しんで観れました。

大ちゃんのコメント力、これから伸びることに期待(笑)
今日は西岡さんの振りが上手だったから昨日よりマシだったかなあ・・・
ミツくんは、実際まだ、解説陣に助けられてる所が多いので、
大ちゃんとは初心者同士みたいな感じで噛みあってないところがあった^^;

でも、織田くんもあっこちゃんも最初はたどたどしかったもんね。




ボストンの観客は本当にフィギュアを楽しんでらっしゃって、いい感じでした。
ちょっと自国びいきだけど(笑)
日本が、あたたかすぎるのね、きっと(笑)
でも、全員がスタオベしなくてもいい。
良い演技の時、隣は立ち上がってなくても、自分はスタオベしてる、みたいのが観れて、
そうでなくちゃ、と思った。
なんか。

■宮原6位、本郷7位 浅田は9位 フィギュア世界選手権
(朝日新聞デジタル - 04月01日 07:27)

> churaさん 
ホント女子はすごかったですね!
録画編集なんてなさってるんですか!すごい。
アメリカ勢は男女ともにすごくて、ホーム開催とは言え、
アドバンテージ関係なく、皆メンタル的に良い効果がある気がしましたね(*^^*)

グレイシー四大陸の時心配してましたもんね。
ホント、ふっきれた演技でかっこよかったです。
キレがありましたねえ。

今回の回転不足判定とかは、五輪シーズンに向けて良い課題として
残る気はしますが、フリーがどうなるでしょうね・・・
サットンは、3−3の回転不足感は少し課題ですよね。
高さがないから・・・
確かに上位陣がフリーそろえて皆が皆、というのは考えにくいから
やはり「うまい人でなく強い人が勝つ」ですね。
楽しみです!!

今回は神演技続出で録画編集が大変です(笑)
アメリカ勢全員素晴らしかったですね♪
グレイシー今シーズンSP安定していなかったけどようやくきました!
彼女は技が決まると本当に鮮やかなので加点がつきやすいですよね。
理華ちゃんのキダムも完成形が観られてよかったです。
難易度上げるのはこれからの課題かな。
さっとん見た目は完璧に見えたのですが…今回回転不足や些細なミスには容赦ないですね(>_<)
でも彼女はミス・パーフェクトなので安心はしています。
ただ上位陣がフリーで完璧な演技をしてきたら…
なかなか両方揃えるのが難しい選手もちらほらいますが、試合は何が起こるかわかりませんからね〜(^^;)
ほんま手に汗握る週末です(笑)
あと2日とエキシ楽しみましょう(^O^)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: 理華 グレイシー 知子 アシュリー ジジュン

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

2016初観戦2日目

  • 2016-08-04 ( Thu ) 20:51
  • 投稿者:
  • 表示回数
    237
前日寒い結果を受けてとぼとぼと歩いて帰っていると

N「朗報です!阪神負けてます」
R「マジですか!」
近くを歩いていたおばちゃん「えっ!阪神負けとん!」
N「ええ今負けてますね」
R「金本やから負けますよ」

と元カープだったのを忘れて思わず言ってしまううっかりを犯す

その後は近くに横浜ファンがいるのに

R「横浜って井納がエースでしたよね」
N「山口がおりますよ」
R「あっそうか!忘れてた」
R「山口って確か怪我してましたよね?」
N「開幕前に怪我しましたね」
R「2〜3ヶ月くらいですかね?」
N「1ヶ月くらいだと思いますよ」
R「ほんまですか…まぁ山口帰って来たら少々面倒になりますね」
N「いやどすこいですからw」(ここで横浜ファンがチラッとこっちを見る)
R(ヤバいと思い)「いや山口帰ってきたら面倒やと思いますよ」

いや〜口は災いの元とはよく言いますが皆さんもきをつけて発言しましょうね

RIKIです(挨拶

ダワーニャム ビャンバドルジ

出ました2日連続ででました!

そんな訳で2日目の朝はカプセル内で目を覚ます

今何世紀だ…

と言うボケを今思いつきましたが1人なんで誰に言うんでしょうかね(知らね

そんな事で朝からラウンドワンへ向け出発

歩いているとタクシーが歩道に乗り上げ後輪をガリガリとこすり去って行ったのを見てワイルドだな〜これがワイルドなんだろうな…と思いラウンドワンで時間つぶし

そして合流予定のY-BURN君の到着予定時間となりギガゾーンへ

ギガゾーンで2人と会って球場へ向かおうと下へ下りる

N「あっそうやなんかガラポンのチケット貰ったんでやっていきますわ」
R「そう言えば入口で配ってましたね」
R「私は貰わなかったけどw」
N「なんかとりあえず貰えるもんは貰っとかないとね」
R「てか商品にカープネクタイあるやん!カープネクタイはかなりのお値段やで!欲しいわ〜多分当たらんけど」(ガラポンそばでそこそこの声で言う

でNTさんがガラポンを回すが予想通りの5等でうまい棒を貰う

R「まぁ予想通りですね」
N「大体は分かってましたけどね」
R「これから野球見に行くのに食べたら水分奪われますねw」
Y「実は僕も持ってるんですけどね」
R「持っとんかい!なんや俺だけ仲間外れやないか」

でY-BURN君が回すのを見てるとなんか赤い紙が入ってるのが出そうなのが見える

おぉ!まさかいいの当たるの?このタイミングで!?

と思ったがそれが落ちずに更に1回転回し5等

Y「ですよね〜」
R「いやいや何等か分からんけどなんか赤い文字が書いてるのが出かけてたよ」
Y「ほんまですか?」
R「あのまま出たらいいのが当たってたかもしれんかったのに」

そんな事がありながらも球場へ入り着席(写真1枚目

やっぱり2列目は近いそして怖い

買い物などをしつつ時間が過ぎていき開始時間に

この試合の先発は黒田博樹(写真2枚目

黒田キター!黒田が投げているのを球場で見るの初めてです

R「やべぇ黒田が投げてるの初めて球場で見るわ」
Y「僕は市民球場で見た事がありますから何年ぶりになるんですかね〜」
R「マジで!さすがやね」
R「NTさんは小山田が…」
N「それはええから」

試合は進み近くの席にいた人が小学生が元気に騒いでいたのを見て

近くの人「元気やね〜働けクソ打線って言うたれ」

とか言っているのを聞いてこんな人の近くか〜ヤジり出したら止まらんのちゃうかな〜と幾分不安になる

ある回で黒田がバント失敗

後ろの方から「先動くからボールにならんのや!お前のせいや!」

チャンスの場面で

後ろの方から「代打出さんのか!考えて野球しよんか!」

などヤジりだす人が

ヤジがうるさいのか注意されたようで

後ろ「なんでですか?言うのは自由でしょ!」

とか言って周りに同意を求めているのが聞こえるが誰も擁護すらしない

確かにヤジるのは自由だがやはり聞いてる人が不快になるようなことを永遠言い続けるのはよくないと思いますが…

横の人「ヤジるのはかまんけどユーモアがないのはいかんね」

あれ…横の人も同じ考えみたいだ

など思ってると後ろの人は静かになりバッターにはスタメンの天谷

横の人「天谷や!これ広げよう」

と天と谷と書いたのを広げアピールする2人

それが効いたのか天谷が活躍する

横の人「天谷ええのぅ」

と横の人2人は満足そう

そして次の天谷の打席近くになると

横の人「すいません これ持って貰えませんか?」
R「もちろんいいですよ」



Y「僕もですかね」

と渡されたのを見ると宝と書いてる

Y-BURN君のは国

国宝天谷wwww

横の人「天谷はねぇ国宝なんですよ国宝ww」
R「めっちゃ煽ってません?ww」

Y「これ達筆すぎるんですがこっちが上ですかね?」
R「いやこうやろ」
N「いや最初の方向やろ」

とアラサーのおっさん達3人が悩む事でもないのに悩むくらい達筆でした

そして天谷の打席になりレフトスタンド2列目に掲げられる【国宝天谷】

それが効いたのか天谷が活躍するww

R「あーまーやー!」
N「ええぞー!」
Y「あーまーやー!」
R「こくほー!」

横の人達も大満足ですww

R(レフトの守備にいる筒香に)「天谷が見てくれんかもしれんから筒香だけでも見て〜」
Y「筒香〜!」
横の人「wwいいっすねそれ!筒香見てくれ!ww」

筒香もチラッと見たような気がするので満足する私達

横の人「いいですね〜天谷ヒーローインタビューにくるかもしれないからその時にまたやりましょう」

と話していたが8回を回りリードして守備固めとして野間が外野に入る

R「あれ?野間が入るって事は天谷レフトにくるんじゃないかな?」
横の人「確かに来ますね」
Y「それはアピールせないきませんね」

アナウンス「ライトに野間が入りましてライトの天谷がレフトに…」

R「マジで天谷レフトにキターwwww」
Y「これはやらないきませんねww」
横の人「やるしかないですねww」
R「こくほー!」
Y「こっち見て〜!」
N「あーまやー!」

天谷はセンターにいる丸とキャッチボール

R「あーまやー!見て〜!」

と叫びつづけると聞こえたのか(てか絶対聞こえてるだろうけど)天谷がチラチラ見てる気がする

横の人「あーまーやー!」

すると天谷がキャッチボール動作を止めてこっちを鳩が豆鉄砲食らったような顔で見てる

横の人「天谷は多分今までの野球人生で一番誉められたと思いますww」
横の人「なんせ国宝ですからねww」
横の人「今日活躍しただけでこんなに誉められるんや思ってると思いますねww」
R「半分誉めて半分煽ってますねww」

試合はそんな国宝天谷の活躍もあり勝利(写真3枚目

天谷が出てきたヒーローインタビュー中もずっとアピールしたがビジョンに映る事もなく(そら煽りにしか見えないから仕方ないけど)終了

N「まさか国宝天谷とはねww」
R「すごいですね」
Y「だって今日スタメンかどうかも分からんし活躍するかどうかすら分からないのに持ってきとるとはねww」
R「ほんまにそれww」
N「やっぱり広島は凄いわ」
R「まぁ私の中では党首に勝てる人はおらんけどそれに匹敵するくらいでしたww」
N「党首はいってるからかなう人いませんよ」

など話しながら3人で試合終了後明日の試合時着るレプユニをあさりに行く

R「チョットイイデスカー」
Y「エグサ?」
N「もうそれいいですわ」

NTさんは明日先発予定で地元が同じの福井をY-BURN君は期待の新人西川を私はジョンソンにしようかプライディーとか地元一緒の松本(おっと…)塹江にするか悩んでユニがあるジャクソンに決めました(←

この選択が明日への振りになるとはこの時思いもしなかった

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: ダワーニャム ビャンバドルジ 天谷 あーまー y-burn君 こくほ

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

巌流島@東京ドームシティホール

  • 2016-08-01 ( Mon ) 21:21
  • 投稿者:
  • 表示回数
    97
3.25「巌流島」行ってきました。わあい。アリーナ―

功朗法の横山総師範と大阪本部道場の皆さんの応援に行って来ました。
横山先生率いる甲冑合戦之會は、エキシビション参加で演舞って事だったんだけど、
他のマジ対戦カードより、一番ガチでした。笑 (いつもの事ですが。。。)
かっこよかったよ。

試合の対戦カード

カポエラ VS 合気道の達人を15秒で秒殺した人
ムエタイ VS 総合格闘技
蟷螂拳・長拳 VS 柳龍拳の前歯を折った人
ボクシング VS シラット
コンバット・サンボ VS シュート
モンゴル相撲 VS セネガル相撲
大相撲 VS アフリカ部族ズールー族
総合 VS クラブマガ

と言う、異種格闘技戦がウリのイベント。

なかなか話題性のある対戦だ、イベント
コンセプトは、とても面白いと思いました。

カポエラ、ムエタイ、シラットは多分サクッと
勝つだろうな〜と予測していましたが、全く予想通りに
1ラウンド秒殺であっけなく終わってしまいました。。

総合の人たちが、カポエラやムエタイやシラットの
動きが読めず、完全相手のけりの間合いに入っちゃって、
あっけなく1ラウンドで秒殺される。

もうちょっと頑張ってほしかったんだけど、1試合が短すぎて残念。

ムエタイのプロ同士の試合だと、KO試合なんて、めったにないんだけどね。

綺麗に顎をけられてあっさりKO。あ〜あってカンジでした。

相手の研究してなさすぎっでしたね。

ムエタイや、カポエラの蹴りって、かなりスピード早いし、
回転して思わぬ方向から蹴りが飛んできたりする。
ある程度動きにも見慣れて、相手のけりの間合いとか解って
ないと、絶対対応できないよね。

あと、リズムがアフタービートなんで日本人のオンビートのリズム感
だと、全く見えないタイミングで、入られてしまうのよね〜。

蟷螂拳・長拳とクラブマガの人は、勝ったけど、
総合スタイルで戦ってたから、全然蟷螂拳でもクラブマガでも

なかった。。。
目突きや近的が使えないから、どうしてもルール的に総合スタイルで

やる形になるのだろうけど。せっかく中国拳法の肩書でエントリーして
るんだから、エンターテインメント的にも、せめて最初だけでも、



蟷螂拳の構えをしてほしかったですね。

モンゴル相撲、セネガル相撲、とか相撲系の人たちも
いたんだけど、相撲って、押し出したり投げたりって言うのは

凄いパワーだと思うんだけど、力自慢の競技だから、いわゆる人を殺す

武術とは根本的に違うものなんだなってあらためて思った。

なんとなく、メンタル的には平和な競技な感じがした。笑

途中で戦う気が亡くなっちゃった、アフリカンとかいたり、

ヒールの役どころ?みたいなキャラの人が出てきたり、
後半なんだかプロレスっぽかった。

話題性のあるイベントだったんだけど、微妙。。。
色々な意味で、面白かったですけどね。

なので、オープニングのエキシビションの甲冑合戦の会が
一番、緊迫感とスピード感があって、ガチファイトで面白
かったのでした。。。

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: カポエラ シラット ムエタイ エキシビション 蟷螂拳

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

残念な納車

  • 2016-08-01 ( Mon ) 20:51
  • 投稿者:
  • 表示回数
    113
二年前に買った軽のバン。
当時でも17年落ち/14万キロ走行の大古車でしたが、
使いやすくて気に入りました。

アレコレ改造してエセキャンピングカーにし、あちこちに出かけたものです。
一番助かったのは飲み会の時かな・・・朝までぐっすり眠って、早朝から
やっている勤務先近くの温泉に入り、そのまま出勤。便利でしたねー。

不調や異常は・・・軽微ながら購入当時からありました。
その後次第に酷いものが加わったり、危機感を覚えるものも出始め・・・
去年の暮れ辺りから「次の車検は通らんなぁ」ってな状態に。

もちろん、修理すれば大丈夫でしょうけど、修理代が結構なモノに。
仕方なく、2月に買い替えることにしました。マイミクさんにアドバイスを
いただいたりして車種決定。「軽のワンボックス」の中から選択。

ホンダもダイハツも設計が10年以上前。現在の交通事情やら環境に
そぐわなくなっています。消去法で絞り込んだ結果、残ったのは
スズキのエブリィワゴン。バンの方が自分の使い方に合っているのですが、
色々あって選択できず。

で、契約の際にディーラーの担当営業と打ち合わせしたら・・・

3月の第一週は担当営業が結婚とかで納車できない。

第二/第三週は私の予定が埋まってます。
別に平日の夜でも良いのですが、なぜかそういう提案は無し。

仕方ないので最終の日曜日になりました。明日ですね。
当然「3月登録ですね」と確認しました。

任意保険の車両入替をやらなきゃいけませんから、「登録したら
すぐに車検証をFAXしてくれ」と頼んでいたのですが、
中々送られてきません。

納車ギリギリで登録するのかな?と思っていたのですが、
納車三日前になっても届きません。さすがに焦って、何度目かの
催促の電話をしたら、ようやく届きました・・・

車検証の登録日時を見てビックリ。2月に登録済になってます。
既に乗れる状態になった車を1か月放置していたわけです。
私の手元には車検期間が1か月短くなった車が届けられる事に。

3月末納車の車を何で2月に?と担当営業に問いただしましが、
「いやーすみません。あはははは。」

ブチッ!・・・自分でも珍しいくらい怒りの感情が・・・

早速ディーラーの本社、スズキ自販三重に電話。要領を得ません。
さすがスズキクオリティ?。以前ジムニーを買った時も酷かったなぁ。

契約書に「登録から20日以内に納車(車両引き渡し)」を明記しているため、
ローン会社にも電話。残念ながら・・・それを履行しなくても罰則は無く、
ディーラーに対して特に権限が無いとのこと。

じゃあ、スズキの本社に電話しよう、としたら担当ディーラーの
「店長」から電話。ぐちゃぐちゃと言い訳を重ねます。
すみません、とは言うものの、なぜ「すまない」のか言及しません。

頭を下げてりゃ気が済むだろう、って事ですかね。
こっちがなぜ怒っているのか、分かってないようです。

話が噛み合わないままなので途中で打ち切りました。

担当営業からは何の連絡もありません・・・新婚で浮かれてるのかなぁ。




その日の夕方、再度店長から連絡がありましたが。
お詫びに伺います、なんて言うので帰宅が遅い旨を伝えると難色。

詫びるのだったら、相手の都合を最優先にするもんじゃないのかしら。
面倒になったので、「どうせ日曜にそっちに行くんだからその時で」と
強引に終了。

明日納車なんですけど、こんなに気の重いのは初めてです・・・。

どこにも駄目なやつはいるものですが、ひっくるめて駄目なのばっかりってのはストレスたまりますね…今日無難に済んでますように。

> おかもとビートルさま

お気遣いありがとうございます。
なんとか無事に終わりました。同じような事を繰り返さなきゃ良いのですが。

車そのものにチョットおかしなところがあるのが気がかり・・・外気温が12度なのに、
エアコンが全開で動いてるんですよ。設定温度を24度にしても、冷風が出てくるという
謎仕様。

さて、安心して遠出できるようになるのはいつでしょうか・・・。

> とがしさま

タハハ、恐れ入ります。
ちょっとしたモノを買っても、凄く気持ち良いことがある・・・と思えば、
さんざん悩んでようやく踏ん切りがついた高価なモノで悲しくなったり。
「期待しない」のが良いのでしょうかねぇ。

「約束を守る」ってのが基本だと思うんですけど。

ともあれ、買ってしまった以上は使い倒さねば。
遠出できるようになったら、新庄まで自走して行きたいです!

車という大きな買い物をするのにこんな低脳どもと商談せにゃならんとは・・・・
心よりお見舞い申し上げます。。

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: エセキャンピングカー ディーラー スズキ マイミク 車検証

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

神奈川遠征:夕食編

  • 2016-07-08 ( Fri ) 21:21
  • 投稿者:
  • 表示回数
    101
ディナーのお店に伺う前に,横浜・高島屋へ。LOEVEの店長(元表参道店の店長)の和子りん(笑)にご挨拶とお互いの近況報告

小田原→藤沢→横浜,そして鎌倉とあっちへこっちへ行ったり来たりですが…本日の最終目的地は

先月17日でいつの間にか,5周年を迎えた「ete」です。

噂で聞いていましたが,また厨房は藤本シェフ独りに戻ってしまったのね

                 
幸い表の女の子は前回もいてくれたひとなので…
「てっきり【丸メガネの方】(あ○さんのこと)と来られるものだと思っていました」のご挨拶で迎えられ

アミューズは定番の『蟹味噌のバーニャカウダ』に「シラスの揚げパン」

前菜1:燻製サーモン,グリンピースのピューレと独活・苺のマリネ・山葵菜のグラニテ

前菜2:スズキと他のお魚のパートフィロ包み焼き・ショロンソース
パイ包みだと重くなるし(前菜でもあるので)軽めにするようにとパートフィロで,ソースも軽めに

フォアグラ料理:ソテーにレモンソース・チーズスフレ・パンデピスのアイス
組み合わせを色々考えていますね。
シェフが慌てて,甘口のを用意してくれようとしているので
「チーズスフレの甘さと合わせているから」とやんわり遠慮

メイン料理:金華豚のロースのローストと野菜のオーブン焼き

「牛でも鴨でも鹿でも,何頼んでもいいですよ」と言われていたけれど,ちょっぴり間の空いた豚さんをチョイス(だってお二人様からってお料理が多いんだもん)
肉・脂共に甘くて美味しい〜

念の為に,敢えて書きますが(食べられなくなった自分もありますが)
スズキ・フォアグラ・豚と(サーモンを除き野菜を含む)3皿はすべて『倍付け』
お陰でガルニ:野菜のオーブン焼きに手が付かない

遅めの昼食もあって,食べ切れずにお腹一杯,………でも『別腹』

アヴァンデセール:バナナ・キウイとマスカルポーネをパッションソースとパイナップルの泡で

                   
グランデセール:マーブルショコラに麦茶のアイスクリーム・焼ミカンと苺,ウイスキーを効かせたチョコレートソースで
藤本さんは好きだな〜(笑)

「食べ切れないくらい【お腹一杯】って言いながら,ポットでホットミルク
飲んでるのは『おかしいでしょ!』」って藤本シェフに突っ込まれたけど…

女性6人組のテーブルのお料理が出切るのを

ここでしか飲まない「ハーブティー(自家製ベルベーヌ)」を飲みながらゆっくり待ちます。

ようやく手の空いたシェフとゆっくりお話し,勿論「独り厨房」の話題がメインで

5年経って,一区切り。これからはあ〜したい・こ〜したいと思い描くところはあるらしいんですよね。



理解して,応援したいと思う反面
「前菜からデザートまで(メインは選べるけど)お任せの一コースのみ」のmenu構成は本当にやりたい方向性なのって

この価格でこの美味しさで,これだけ出してもらっていてそうそう意見を言えるものでもないけど…

でもね…去年1回しか来てないんだから(少なくとも)今年は『もう1回』来るからね

> あっこ様

>シェフ独りぼっち
随分前から決めていたみたいですよ(@_@;)

>くりさん丸メガネさんとカウンターご一緒
あははっ〜,日程が合えば是非

> あじ様

>まだまだいけますね♪
いえいえ,食べ切れないんだから,ダメダメのヘタレです(>_<)

次回は日程調整しましょう(笑)

丸メガネです(笑)♪ そのもう一回はぜひぜひ(笑)♪

にしても、あれだけ食べて、ディナーここで食べるんですから、まだまだいけますね♪

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: パートフィロ 丸メガネ パートフィロ包み焼き 藤本シェフ アヴァンデセール

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

いまはむかし

  • 2016-07-03 ( Sun ) 17:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    108
温泉公録なるものに参加する(気持ちよさそうにあったまってるサルとかはいない)
ってなによイロハニの席って、パイプ椅子だし
まー、そこの席でなくてもそこそこ前のほうだしそれなり
まじめに聞いてたというわけでもないけど
参加してみるかということで参戦
物販はネットでチェックしたけど、欲しいものはないからギリでもいいな・・・と ヲイ

まずはシドニア
最後の公録やってたけどそっちには参加せず
行ってりゃりゃボブとキャサリンみれたのかw
この枠を使って?ジングルを録音
微力ながら?協力するw
というか全員撮影ってなによ、魂が抜かれてまうやんけ
これに関してはフレームインしてるかわからん
なんせ画像はコンデジの中
二人そろって、物販のTシャツをきて登場
で、色々カッティングとかしてたけど
佐倉が臍がでるとかで、ジャーマネよりNG宣言
洲崎が同じサイズなのにと文句を垂れる場面が
まー、まじめにラジオ聞いてなったので判別不能だけど
しょっぱなの部分で、佐倉に飛ばしてるとか洲崎が言われとりました
そんなもん?何かいいことでもあったのでしょうか?
あー、そういや挙手させてたな
原作が好きな人とか、ラジオ聞いてた人とか
初めての人とか鬼の質問もしてましたけど
番組自体は終わったのでーと
なぜか架空のラジオ番組の収録の体で進行
毎度の?サプライズ登場ちゃんこw
リスナーからの相談ということで、仕込みがちゃんことさいとうしゃん
内容自体が、ちょろい聞いてないと分からんものあったりするんですけど・・・ ヲイ
さてこの番組中に、多分巷で騒がれた
佐倉が側転 
しかしなぜやった?厚底履いてるし
ふつーにブラ見えてますが
臍はだめで背中はえーのかよ という突っ込みはナシング?
まー、座ってる時点で方から黒いストラップ見えてましたけどね
そっちは、キャミソールがその類だろ
なんせ洲崎も見えてたし、Tシャツの裾から黒いの見えてたりしたし(洲崎が(方からも紐じゃなさげな黒いの見えてたけどね))
ファンサービスってことにしときましょう
どこぞでは、ヲタ芸やったとからしいし
個人的には、別にそんなんやらんでもええけど
そもそもセックスアピールやると、それ系のヤローしか寄ってこないと思うんだがね
まー、本人がよしとしてるんだろうし、いいんだろ

アリア
ゲストで橋本登場
生で見るのはこないだのシーサイドあったんで二回目
けど今回は眼鏡
コンタクトもあるんだけど・・・と、どうも目の調子が悪いとか
公式にうぷしてた、茅野佐倉の写真の開設を結構ながながとやってました
結構古いのもーと云ってましたし
なんか二人の距離が近い



佐倉いわく、茅野は寄ってくるとか
茅野も何かのシーンで、腰に手を回すだの云ってましたけどね
確か橋本は人見知りとか云って、茅野が大丈夫だった?と聞くことも
初対面だけど、収録のとき距離を詰めてた模様
後は、戦姉妹を募集したけどいなかった、ヤローばっかり・・・って
送ってきたのは本当に全部ヤローだったのか?謎だ
そもそも橋本が出てたのは、夜夜としてあかりの写真撮るだかという設定
あれ?秘密を調べるかな まーどうでもええか 汗
またしても?佐倉の百合発言?
橋本の顔が好きとか
詳細忘れたが、佐倉が顔じゃないとか云って
茅野がさっき顔が好きって云ってたと突っ込まれることに
愛も変わらず?茅野は顔がどうこう話をする
まー、女性の顔の好みのストライクゾーンは3割とかいう話もありますし
茅野は顔のこだわり五月蝿い派なんですかね??

次はガルペジオ
なんか初めてでないようで
いやー、全く聞いたことないから知らんわ ヲイ
特別出演、両方の作品のマスコット的きゃら
というか、ガルパンはただのテーマパークのキャラだろ
あのテーマパークのキャラコンセプトシュールだよなw
・・・とここまで書いたけど、ろくすっぽ内容覚えてない罠
なぜかあんまおもろないという感想が・・・ヲイ
結局楽しめる度はシドニアが一番だったしなぁ
放送分で再チェックでもすっか 汗

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: tシャツ 茅野 ガルペジオ 洲崎 佐倉

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

お初の方にもご満足頂けたようで (*^_^*)

  • 2016-06-26 ( Sun ) 19:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    104
2月も半ば過ぎ,ようやく今年初めての『OGINO』,初来店と言う方をもお迎えして6人での

あ〜でもこ〜でも言いながらも,menu選びは比較的まとまってのオーダーに
(皿数も減ったせいもあるが以前の本当に面倒くせー『バラ・カルト』は無くなったな〜)
前菜1皿とメインは全員一致で

アミューズの塩・チーズ味のポップコーンはともかく,『なんだ!この色は(笑)』

                   
前菜1:無農薬人参のムースとウニ 宮古島牛のコンソメジュレ
妙に甘ったるくなく,しっかりと人参の風味が感じられる軽めなお皿。
スタートにはもってこいかな

前菜2:白子と粒貝のエスカルゴ風グラタン
グラタン=チーズ・ベシャメルのイメージから,1皿のボリュームがつかみきれず,1皿を2人で分けてでしたが…一皿食べられたね
ツブ貝のしっかりとした歯応えと白子の軟らかさの対比の妙はおつなもので,バターでの味付けは鉄板ですな

                   
お肉料理:宮古島牛のソテー 黒酢のソース 
全員一致だったので,(塊で焼かれるのだろう)シェフから『部位は「霜降り」にします?「赤身」で!』と聞かれ,(食べ切れるかの心配もしながら)『赤身』をチョイス

期待と不安を裏切る(笑)『少なさ』

え〜っ,これだったら「大盛り!」って言っとくべきだった…かな
適度に脂身もあり,噛んで々肉の旨みを味わうぞ〜と言う硬さでもない,上品な旨さでしたね。

デセールは,前菜・メインのmenuを見る前から2皿の決め打ち!
(なのに,後から「本日のデセール」は…の説明があるんだもん(>_<))

デセール1:イチゴとレアチーズのクレープ
中に苺のソルベが入っており,ブルーベリーのソースの甘さがの酸味を際立たせていました。(この程度なら問題無く)

デセール2:自然栽培リンゴの焼きたてアップルパイ
バニラアイス 塩キャラメルソース
これぞ『OGINO』の味!と言ったくどい位のしっかりした甘味とコク(笑),の存在感が消えないとこらが凄いのね

いつもの「ホットハニーミルク」を飲み干してゆっくり寛いで,さて皆さんとの会話を又楽しみましょうと思った矢先に,後ろから

「【苺のタルト】あるよ」の声が

荻野シェフが自ら,「え〜っつまさか【のタルト】食べてない」

『【のタルト】,食べますよね〜』って
トップセールスと言えば聞こえは良いが,明らかな『押し売り!』(笑)

私とようすけさんの2人は食べる羽目に

                   
(前菜・メインの分量がが比較的おとなしかったから)食べられたけど…,これがまた美味しく出来ているのが『癪だね』

なんだかんだ言って,結局は美味しく・楽しく頂きました。

初来店の方,お話し聞いていた限りではもっと食べられなくて,苦手なものが多いと勝手に思い込んでいましたが…、とても美味しそうに食べられていたので一安心(笑)




また,ご一緒出来ましたら,もうちょっと「ガッツリ」食べましょう。

ご一緒してくださった皆様,ありがとうございました<(_
_)>

> あじ様

お昼に鰻,夜も私と同じだけ食べて,「もう少し食べられたな〜!」と言った『黒雨』もなかなかです(笑)

> ぼこん様

>タルト、絶品でした
確か数年前にカットしたものを食べられて『美味しい』と言われていたので

>初来店の方も 意外と食べられたよう
はい,ちょっぴり意外(笑)でした。

>グラスの会
3種盛りで大丈夫ですよね

お昼にあれだけ食べておいて、夜これだけ入るんだから、くりさんもまだまだいけますねえ(笑)♪
白子グラタン、あれはフルポーションで食べないと(笑)♪

タルト、どうもごちそうさまでした!絶品でした
お肉と共に、グラスシャンパンの量が・・・・アレ?でした〜 けど(笑)
お料理の量は、世の中的にあれくらいでちょうど良いのかもしれないですね??
この冬はサンマのクレープが食べられなかったのだけが(?)心残りです・・・・

初来店の方も 意外と食べられたようで良かったでございます。
グラスの会でもよろしくお願いいたします(^^

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: デセール ようすけ 焼きたてアップルパイ バニラアイス タルト 前菜

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

SHUGAR MARKET体験レポ (ND)

  • 2016-06-26 ( Sun ) 18:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    193
 17時数分過ぎ入店。
その時は思っていたほどの混雑ぶりではありませんでしたが、2・30分の間に満員っぽい密度になってまいりました。
私の臍上2cmほどの高さ、直径60cmくらいであろうかという丸い木製テーブルに、
7・80ml(ひょっとするともうちょっと?)入るかなというグラスと水を入れるプラスティックのコップ、水の入った瓶が最初の授かり物。
椅子は無し。
 1杯目 広島県産ウキウキレモン酒。
泥っぽいと申しますかカビっぽいと申しますか、そんな感じの雑味が取り除けましたら申し分ないでしょう。
 2杯目 埼玉県産うめレモン酒。
梅酒の味が勝っている感じで、氷を入れて飲むのが正解だったかなと思う甘さ。
顔が明らかにぽかぽかしてまいりましたので、それなりに高いアルコール度数なのでしょう。
平行してお菓子をお願い。
(恐らく)水羊羹、白玉饅頭、イチゴのさがほのか、でこぽん、少し酸味が強く種の多い柑橘類のげんこう。
 3杯目 シュガーマーケットが独自に開発中のプロトタイプというしりーずよりバナナ。
ジューサーミキサーを用いて家庭で作る生ジュースのような粒々感があり実に美味しい。
顔のぽかぽかも引いてまいりましたので、アルコールもさほど強くないのでしょう。
非売品のため飲めるのはこちらでのみ、というのが残念。
 4杯目 同じしりーずよりルレクチェ。
感想も同様。
 5杯目 やたがらす
吉野物語なるシリーズよりかぼちゃ。
とろっとした口当たりのかぼちゃシロップといった感じ。
 6杯目 同じシリーズよりくり。
これもとろっとしていていかにもスイーツの栗〜っという味。
私の好みといたしましては本日一番。
家の冷蔵庫にも常備したいくらい。
この時もお菓子をお願い。
サブリナ、先程と同じ生フルーツ、少し送れて丸ぼうろ。
栗のお酒を頂ながらのサブリナというこの初体験の絶妙な組み合わせが最高の至福。絶対おすすめ。
 一人で飲んでおりましたら何方か女性のお客さんが声を掛けてきて下さったりしないだろうかとほのかな期待をしておりました(?)ところ、
この栗のお酒を飲んでいる途中に男性(笑)二人組みよりお声掛け。
一般ピープルのお客さんと、木曜日はスタッフをしておられたけれども本日はお客さんとして飲みにこられたという方。
数分間気持ち良く歓談。



同じ栗のお酒とアイスクリームを組み合わせて楽しんでおられるとのことで、これも確かに美味しそう。
 梨のお酒もないだろうかと気にはなりましたが、この後何を頂いたところで今飲んだ物に匹敵することはないだろうと確信いたしましたため、これをもって撤収。
歩き始めてみますと酔いが回っているのがよ〜くわかります。
外に出て時計を確認いたしますと19時30分。
閉店時間は愚か、中間地点まで飲み続けることさえきつい私なのです。
快適に飲めたといたしましてもたぶんあと1杯。
今晩はこれ以上の食事無しで大丈夫そうです。

コールドプレスフルーツのお酒って?
渋谷「シュガーマーケット」で飲むべきお酒はコレだ!

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: サブリナ りーず シュガーマーケット ルレクチェ やたがらす

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

四大陸フィギュア2016男子FS

  • 2016-06-26 ( Sun ) 17:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    105
いい試合だった・・・!
男子は、あの上位にいる選手の待機ルームの雰囲気が女子よりもなごんでいて
毎回かわいいなあ・・いいなあ・・・と思うのです(笑)

ケビン、さすがにインタビューはなかったけど、放送してくれてありがとう!
そして、SPよりずっと良かった。
曲にマッチしている演技力、軽やかなジャンプ・・・
よくここまで戻してくれました。おかえり・・・

マルティネスくん、ミハルとかもそうなんですけど、ちゃんと衣装こだわってくれてありがとう。
ってのは上位陣のユニクロ衣装の連続に(笑)
まあ、彼だから似合うんですけど。
なんて美しいビールマン。

アーロン、今回は出来はいまいちだったけど、やはり昨シーズンまでとは別人の動き。
手の一振りから違う。
スワン・・・もうちょっと衣装こだわろうよ、大ちゃんまでとは言わないけど(笑)

刑事くん、日本勢の中でも伸び率高いよね。いい位置についてる。
世界の中でも、フルパーフェクトの演技出来たらどこまで行くだろうか、と。
あと椿姫が見納めかーと思うと寂しかった。良いプログラムだったよね。

昌磨くん、四回転2回失敗は惜しかったね。世界の舞台だと、このレベルでも、
表彰台を逃してしまうんだなあ・・・と。
終わった直後は、気持ちはこめられた的なこと言ってたけど、
すべて終わった後は、やはり気迫に欠けていたと自分も美穂子先生も言っていたみたいで。
私も、演技中はさすが昌磨くんだな、若いのにすごいな、大ちゃんの後つぎだ、と
思っていたけど今思えば、グランプリシリーズの頃のほうが、汗を振り乱すような迫力があった。
でも、彼にはワールドが残ってる。良い4位だったんじゃないかと。

ハンヤン、感動した!びっくりした。クリーンな演技。
謎ロミオプロだったけど(ロミオじゃなくて、舞台上の他人を演じてる説はホントなのか)
こうもクリーンに演じられると、感心してしまう。
あとは衣装・・・
あとね、次シーズンは、ローリーから離れて、ちょいクラシックなことやってみて?と
提案したくなっている私・・・。
スケート上手なんだもん。

無良くん、良かった。悔しさも残ったようだけど、ほぼほぼ綺麗に滑っていた。
ただ、オーは最後まで、あっこちゃんを思い出して、なんか足りなさも感じたのも事実。
良いプログラムだったし、挑戦としては良かったけど。
確かに、男らしさ全面、もちょい飽きてきた。
だから、次の五輪シーズンに向かって、プログラムをいっぱい検討してほしい。
うーん、今シーズンでなければ、表彰台に乗れたレベル。ハイレベルだったわ・・・

ボーヤン、すごすぎで言葉がない(笑)
ちょっと感動してしまった。あまりにクリーンで。
こんなことが出来るんだ、異次元だ!と・・・
PCSは最終組他の人たちに比べたら、まだまだだったけど、
シーズン中にかなりのびた部分があった。これがすごいと思うの。若いって・・・。
あと、ピートとドラゴン、この年齢がギリだよね、とってもいいプロだったと思う。

チャン・・・感動をありがとう。スケートファンで良かった、と心から思えた。
冒頭の滑り出しから、主人が「ねえ、全然レベル違うよ?違う競技みたいだよ?
こういう人が金メダルとったほうがいいよ」って
さっきまでボーヤン見て「もう決まりじゃんー」とか言ってたくせに(笑)
でも「私だってそう思うよー。これがスケートだよね」って答えつつ。
さっきのボーヤンの感動がすべて吹っ飛ぶくらい、何もかもが素晴らしかった!!!!
正直、ジャンプ構成とか考えても、チャンが今回フルパーフェクトしても、
ショートの貯金あわせて、優勝は難しいかなと思っていたのに、
見事覆してくれました。
あの、ひとけりから、どこまですべっていくん・・・?というスケーティング。
あんなに氷をつかめないって言ってたのに(笑)

羽生くんもハビも素晴らしいって思うんだけど、やっぱりこういうスケートが
私は観たいんだなぁ・・・ってものを今日はまざまざと見せつけてくれてね、
あー、ホント良かった、ありがとう、チャン!
これからフィギュア界、若手のジャンプ対決ばかりでどうなっていくんだろうか、とか
クリケットクラブの点取り構成が主流になって行くんだろうか、とか
いろんなこと考えちゃって・・・



でもホント嬉しかった!!

まさかの日本人表彰台ゼロ、という結果も、今日は全く納得。
しかたなかったよ・・・と思えました。

さて、私はもうじき出産で、来月末からの世界選手権はおそらくゆっくり観戦できないと思われます。
四大陸が良い試合で、本当に悔いなし!ですが、
いっぱいいっぱい、応援したい気持ちは一緒!!
皆さんの応援が選手達に届きますように。
そして、私もこれからも、少しずつでも応援し、自分のペースで楽しんで行きたいです♪

先週から力をもらった。私も頑張る!

■チャンが逆転優勝、宇野は4位 フィギュア四大陸選手権
(朝日新聞デジタル - 02月21日 17:36)

> churaさん 
やっぱ、感じますよね(笑)
どんな世界でも女性同士のほうが、色々あるんだろうなぁ、と
毎度感じさせられます^^;
去年は、途中までアメリカの女王様たち3人がくつろいでて、
どーん!って感じでした(笑)
ワールドでも、ロシア娘の堂々たる座りっぷりに、
知子ちゃんチョコーン・・・みたいな・・・(笑)

ホント、来月の世界選手権、わかりませんね!
まぁ今年に関しては、冷静に考えると、やはり今集中して練習
できているであろう、クリケットのふたりがコンディション的には
良い形で迎えられるのではないかなーと思いますが・・・
チャンは、今回ピークに近かったので、ここからの奮起頑張ってほしい。
デニスはどうですかね?今回、怪我だったのでしょうか?
ボーヤンは、PCS的にやはりまだ羽生くん達に対等までは
今年に関してはいかないかなぁ・・・。

ホント、オンタイムで見られないかも知れなくて残念ですが、
何とかして(笑)、観戦したいと思っているので、
タイムラグのあるつぶやきをしていても、温かく見守ってくださったら
ありがたいです
ありがとうございます、頑張ります!

ほんま良い試合でしたね(^-^)
待機ルームの件同感です(笑)
女子はあの独特した感じが…怖い怖い(^^;)

ケヴィン放送してくれてGJ(^^)d
また氷上で彼を観ることができて本当に嬉しいです。
来シーズンは本調子のケヴィンを観られるとといいな〜。

ボーヤンすごすぎでした!
ここにPCSまで伸びてきたらどうなることやら(笑)
チャンはさすがベテランの圧巻の演技でしたね。
これは来月の世界王者の行方がますますわからなくなってきました(^^;)

あかねさんはいよいよ出産ですね(^-^)
日記で一緒に盛り上がれないのはちょっと寂しいですが、これも可愛い赤ちゃんと出逢うためですね(*´ω`*)
幸せな報告待っています!

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: ボーヤン クリケット ケヴィン スケート 世界選手権

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
最初 | 前へ | 1 234567| 次へ | 最後