むむむ。

  • 2016-06-26 ( Sun ) 12:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    104
?突然の強制終了
?Aドライブがある
?動きが遅い
?爆音がする

まず、?に関しては
別に良いんでないの??w
フロッピーって結構現役よ?w<困った時に
デフォルトで付いてないからUSB接続のが出てるくらいだから、
不要なモノでは無いんだよ?

?、?に関しては
クリーンインストールをすれば解決する可能性も高いので
古いパソコンだから買い換えないといけないという、直接的な理由には
なりにくいw

?はどこから爆音がしているのかがわからないw
案外ファンあたりを綺麗に掃除すれば安定したり?w
(HDDなどから)異音がするなら早めに買い換えが必要。

業務に専用のソフトを使っているところでは
替えたくても替えられないという理由があるのも事実。
結構、不具合を修正しないとか(出来ないんだろうねww)
新OSへの対応が数年先、もしくはしない、ってのがあるんだわ(-_-;)

セキュリティに関してはネットに接続しない、ということをすれば
大半のセキュリティ対策にはなる。
外部からのメディアには新しい環境でウィルスチェックをしてから・・・とか。

セキュリティ問題がよく言われているが、
古いOSを使っているからと言って、セキュリティー的にまずい、、、とは
「言い切れない」というのも事実である。
かと言って、安全とは言わないw

昔、XPのフォルダをアイコンにしたウィルス(exe)があったが
当方はWin2000を使用していたため、
他のフォルダとは違うアイコンだったから怪しい、、、と思っていたら
本当にそれがウィルスだったりw

ウィルスをばらまく、作るバカってのは
より多くの人が困ることに対して快楽を得るので
利用者の少ないモノが(特定の条件下では)
実は安全、、、なんていうケースもある。

情報が漏れるのはウィルスよりもむしろ、
よって居酒屋にHDD、USBメモリを忘れてきた、落とした、というケースが多い。

バックアップソフトは実はあまり高くないので、
環境を整えたらバックアップを取り、1年に一回とか、せめて2年に一回は
リストアして、できるだけクリーンな環境で使うと
案外最近のパソコンって買い換えずに使えるものだよ?w

ソフトをバージョンアップしないでもいい環境なら特にw

危険なのは無料だから、最新のアップデートを当てなければという
固定概念の下、Win10を導入するのが一番危険wwwww

結局自分の環境では使えないということになり、(重くなったりなw)



元の環境に戻すことができるといっても、たらふく時間がかかったとかw

いつもいうけど、最新OSは1年以上待とう。2年くらいは待った方がいいw
最新OS、無料といって飛びつくのは自殺行為だw
Androidも5.0の黒歴史を早く消し去りたいと思ってるそうじゃないですかw

Win系でいえば7か8をしばらく使ってるのがいいですよ。おそらく。
そうしたら、いつの間にか、11が出てますから(笑

■職場PCのスペック低すぎ問題!公務員が一番の被害者?
(しらべぇ - 02月24日 16:11)

はじめまして^^
わしはまだ7使ってます;;
XPでも十分だけどサポート終ったら、駆除ソフトもサポート終るので仕方なく7にしました;;

で今度は無料で10;;
無料ほど怖いものはないってよく言うけど、ぶっちゃけ10導入されてからネットが繋がらないとかいろいろ問題出た;;

さいわい7のサポートはまだ数年あるので、サポート終るころには10も少しはマシになってるので、
パソ買い替えは数年先ですね;;

ワタシもボチボチ同じような感じなってきています〜

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: セキュリティ ウィルス win2000 バックアップ サポート

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

四大陸フィギュア2016女子FS

  • 2016-06-18 ( Sat ) 21:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    147
氷の状態良くないのもあったのかなぁ。
全体的に崩れ気味だったのが気になった。

グレイシー、巻き返しとまではなかなか行かず、まさかの表彰台のがし。
ただ、全体的に思ったのが、北米は、やっぱナショナルから半月ちょっとしか空いてないのが
かなり響いているのではないか、ということ。
アジア勢に比べて、疲れが垣間見える。

アレーヌに関しても同じことを思った。しかし華がある。やっぱり。
風と共に去りぬ、好き。衣装もっと華やかでもいいくらい。

ケイトリン、ジャンプがふるわなくても、素敵なタンゴ。
演技力がある選手。やっぱり好き。

カレンは、ポリーナの代役だったのかな?調整難しい中良く頑張った。

最終グループは、未来ちゃんの演技で泣いた。
すごく辛いことも今まであったはずなのに、その期間が長かったのに、
いつもニコッと笑顔。癒されます。
いつぞや、NHK杯で、あっこちゃんと真央ちゃんの点数が、んんー?って微妙な採点で、
結果がなんか不穏だなあって表彰式前に思った時、
未来ちゃんがふたりに話しかけてニコニコしていたのを見て、
この子素敵だよなあ、ってすごく思ったことがある。
バンクーバーで、ネットで速報見ていて第1か第2グループからずっと名前が?だれ?と思った
謎の少女、が彼女でした。まさかの4位。
西岡さん、今日のアナウンス「バンクーバー五輪での自己ベストを更新しました!
6年前の自分をようやく越えて・・・」と。
なんか泣けちゃった。
ハイスコアでしたね・・・本当におめでとうございます!

佳菜子ちゃんは、スコア的に残念でしたけど、フリーは・・・調整間に合わなくても
しかたなかったかな、と。
けど、昨日の覇気を思うと、ひょっとするのか!?と期待もしてしまいましたが。
順位はふるわずですけど、4位以下はそんなに差がないので・・・。
来季につなげてほしい。

理華ちゃんは、リバーダンスしている時の方が、キダムの時より生き生き。
特に最近は・・・
キダムは、最初ほどの印象がないんだよなぁ。難しいのかな。モチベーション。
リバーダンスは本当に良いです。
ちょっと緊張がジャンプに影響ありましたけど、普段ミスしない人なだけに、
後半が心配になるんですけど、そこを自分が言うように、響かせすぎないように出来るように
なったのは収穫なんですね・・・
もう少しハイスコアが出るようにとりこぼし、さらってワールドに期待したいですね♪

ジジュンちゃんはなぁ・・・ちょっとあまりにも痩せすぎていて心配です。
荒川さんは、スタミナ、とぴしゃり。
西岡さんは転倒の影響をフォロー?
うーん、GPシリーズの時から、後半のスタミナ不足本当にもったいなく、
ステップなど、華やかに踊れたらどれだけ魅力的だろう、と思っていたけど
今日は青白い顔で心配になるほどでした。
もう少し、本当に体重増やして、重心を下に持ってくるような、
メリハリある演技を練習できないものだろうか・・・。

知子ちゃんには、本当に圧倒されっぱなし。すごいです。
スコア、すごすぎた。
メドベのハイスコアまであと一歩!!
ロシア娘達に食い込めるのはあなたしかいないんじゃ・・・という。
本人「出来るエレメンツしか入れてないので」と自ら言うところがえらいよなぁ。
「そうは言っても、それをこなすのって大変なんだよ!?」って
私なら、メディアに自分で言いたくなっちゃうところをさ(笑)<小物。

ソヨンちゃん、本当に可愛いし、ピンクとキラキラ似合うジュリエット・・・
韓国勢は着実に、自国開催五輪に向かっている感じ。
2年後にもう少し大人の演技が出来るようになったら上位もあるかも。




表彰台に今年も、知子ちゃんと理華ちゃん。
そして、未来ちゃんもだなんて、本当に嬉しい。
良かったです。

しかし最終グループ全員アジア人ってすごいことかも・・・。

■宮原が初優勝、フリーも自己ベスト フィギュア四大陸
(朝日新聞デジタル - 02月20日 21:49)

> churaさん 
本当に、良かったですよね(*^^*)
納得の首位、納得の点数でしたが、それでも、輝かしい成績。
正直、出てきた頃はすごい幼い優秀な子というイメージだったけれど
ここまですごい存在になるとは思ってませんでした。
素直さや謙虚さも大事だよなあ、と彼女を見ていると思わされます。
濱田コーチが、「丁寧に滑る」と言っていた彼女が守りに入ってるな、と思い
「大きくすべりなさい」とカツを入れたそうですが、
そういうのを、素直に受け止めて冷静に頑張れるからこそなんだろうなぁ、と。
人柄って大事なんですね・・・。

NHK杯、あっこファンなら忘れられないですよね。
そうそう、お腹ぽんぽん叩いてました(笑)

ケイトリン、ほんっと華のある選手でいいですよね〜。
来季は更に調子を戻して、カナダ女王奪還に向けて頑張ってほしいです。
アレーヌも大好きなんですけど(笑)

今日、記念日なんですか♪
苺ワインおいしそう(*^^*)

さっとん、優勝&自己ベスト更新おめでとう!
ノーミスというのも素晴らしいですが、試合毎に演技の質が上がっていってますます良いプログラムになってきましたね。
ワールドでメドベを上回れるかどうか楽しみです。
未来もやっと結果が出て嬉しかったですね。
ここ数年は回転不足などで伸び悩んでいて苦しかったでしょうから…
あのNHK杯の時は私も覚えています。
確かあっこちゃんとお腹の話?をしていたような(笑)

北米勢はやはり調整が難しかったのでしょうね。
ケヴィンと同じくケガから復帰のケイトリンがSPから順位を上げられて良かったです。
彼女の躍動感のあるキレのある演技好きなので(^-^)

明日はいよいよラスト四大陸王者は誰の手に!?
明日はちょっとした記念日なので苺ワインを片手に楽しもうと思います(笑)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: 理華 ケイトリン アレーヌ 知子 メドベ

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

四大陸フィギュア2016男子SP

  • 2016-06-18 ( Sat ) 20:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    124
最終グループからの実力の違いがはっきり出たのが凄い、と思わされました。
いやー、すごいっ。

と、それまでにも、ウキウキわくわく。

ケビン、久しぶり!
で、転倒4回(:_;)音と体がなかなかリズム合わない感じで滑りにくそうでした。
でも、あのプログラムをもしクリーンに滑ったらすごい楽しいだろうなあ。
ほんまでっかTV(笑)
そして、インタビュー放送してくれて、ありがとう、フジ!
どうも最近のフジの放送のスタッフには、スケオタさんがいるんじゃないか?と
ちらっと思わされる、ツボをたまについてくるんですよね。
以前と全然違う。
あまりの日本語のうまさに「クリスよりうまい・・・」と最初は言ってたけど、どころか、
「っていうか夫より敬語がちゃんと使えてる・・・」になり、
主人も自分で納得してました(笑)
「申し訳ありません・・・」って、今の若い人、「すいません」ってすぐ出るけど、
なかなかね(笑)

マルティネスくんも(*^^*)
なんかでも大人になっちゃったなぁ(笑)
とちょっとさみしげなわたくし(笑)

刑事くん、サルコウ残念!決まればかなり上に行けると思うんだな…
良いスコアもらってました。
っていうかやっぱ、彼はカッコいいから、ホント演技が安定して攻めをいつも見せられたら
世界でもトップで活躍できる気がするの。

キムくんが無良パパのチームって知らなかったです。
いい感じ・・・彼は、いつでもキスクラで良い表情をしてくれるし、好きだなあ。

ハンヤン、90点超えると思った、あの、おしゃれ感にちょっとしたダサさ((笑)ほめてます)
が加わる独自の雰囲気はなんなんだろう(笑)ローリーに色々聞いてみたいんだわ、ハンヤンの
プロについては・・・。
うーん、スピンノーバリュー?なんで?

昌磨くん、さすがの攻めの演技、あの気迫だけでGOEあがってんじゃないかと毎度思う(笑)
にしても今回は、去年よほど悔しかったんだろうなあ・・・と感じさせる強気の攻めだった。
インタビューも、簡素になっていたり。
集中してるんだなあ。数年前と全然違う感じ。

アーロン・・滑りがどんどん良くなってる気がしてるけど、ジャンプが・・・

無良くんは、見た目、昌磨くんより今回は良かった。バランスも良い上に攻めの演技、
彼本来のジャンプの高さ。少し痩せた?
あれだけ筋肉質だと、体のコントロールもちょっと変わると影響しそう。
コンボのセカンドがアンダーとられてたんですね。
でもほぼ90点、すごいや。順位こそ4位だけど、フリーで更に上行ってほしい!

ボーヤン・・・恐ろしい子(笑)
ルッツって、3回転じゃないよね?ってみまごう感じ・・・
男子でも3回転ルッツで結構皆苦労しているというのに、すごいなあ。
そして、なにより、スケーティングが良くなっている・・・びっくり。
若い子ってシーズン中にこんな進化するんだね??
GPシリーズの頃、主人が「全然違うね、ジャンプはすごいけど、あとはジュニアだったって感じ」
って他のベテランに比べて言ってたけど、
あれあれ、うかうかしてらんないよ。演技構成点のびちゃうよ。
これは・・・羽生くんに食いつけるのでは。

チャンは、氷コンディションの悪さをすごく話してましたね。
って、でも、チャンの番になって、それまでの選手と全く別次元のツルツルスケーティングを
すごーく感じましたよ・・・それがやりにくかったとは^^;
チャンもなにかとりこぼし?レベル1?があったとか、何が起こったのー

明日のFSが楽しみです。
またケビン見せてね、フジテレビさん。



■宇野が2位、無良4位スタート フィギュア四大陸選手権
(朝日新聞デジタル - 02月19日 20:53)

ニュースからこんにちは。

私もケヴィンの復活と流暢な日本語にびっくりするやら嬉しいやら。
ペアとアイスダンスの日本代表男子は、
ぜひケヴィンを見習ってほしい!と思いました。(笑)
 

> churaさん 
churaさん喜んでるかな?とおもいながら、観てました♪(*^^*)
ホント、頑張って戻ってきてくれてうれしいですよね・・・
発音、下手な日本人よりずっと綺麗で!恐れ入りました・・・明日も演技はおろか、インタビューまで観られたら最高なんですけどね。

無良くんやっぱり引き締まりましたよね。
あんな高いジャンプ跳べる人もなかなかいないので、この調子でフリーも同じように素晴らしい演技を期待したいです。

今夜は、よほどのことがない限り知子ちゃん逃げ切りかな、と予想していますが、
グレイシーも優勝までは難しくとも、表彰台までの巻き返しは十分期待できますね!
でも、日本人女子3人も、メダルとってほしいし、未来ちゃんも^^
とっても楽しみです☆

> silver catさん 
コメントありがとうございます☆

本当に素晴らしい、全くよどみのない美しい日本語で驚きましたよね!
親日のスケーター多いですが、彼ほど上手な日本語はなかなか・・・
カップル競技の日本代表男子の皆さんも頑張ってはいらっしゃいますけど、
日本語って我々日本人でも、難しい所ありますから、ましてやスポーツしながらとなると
大変でしょうねえ・・・^^;

ケヴィン大好きな私にはごちそうさま〜な感じの放送でした(≧∇≦)
まあ演技はまだ本調子じゃなくて悔しい感じでしたが、手術を乗り越えてアイスリンクに帰ってきてくれたことが本当に嬉しいです。
日本語インタビューほんま上手でしたね。
何より発音が綺麗!
さすが日本語検定3級!
FSでは納得のいく演技ができますように!

なんかケヴィンの話ばっかりになってしまいましたが(笑)無良くん私も痩せたと思いました。
そのおかげかいつものジャンプよりもキレがあったように見えました。

今日は女子の四大陸女王が決まりますね。
楽しみに待ちましょう(^-^)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: silver cat chura ケヴィン 無良くん スケオタ

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

四大陸フィギュア2016女子SP

  • 2016-06-18 ( Sat ) 19:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    344
な、何とか四大陸を自宅で観戦できるところに来ました臨月妊婦です(笑)

ここんとこ色々あったので、もしかしたら見れないかも、と焦りましたが・・・。

でもやっぱり、結構な体調で、しんどい(笑)
かなり激しい胎動に押され、ひぃひぃふぅふぅ言いながら、観戦だったので
あまり今までみたいに前のめりで集中しては見られませんでした。

そんな中で、
「努力すればかなえられる。練習は裏切らない」を体現してくれる知子ちゃんの演技には
もう、試合のたびに感動をいただきますし、
ありがとうという気持ちでいっぱいになります。
このこに比べてなんと自分は情けないか、と思うこともありますが(笑)
でも、ホント素晴らしい・・・
70点越えおめでとう!

今日は、佳菜子ちゃんの演技に涙した〜!
調整難しかっただろうに、よくここまで・・・
良い演技をするときの佳菜子ちゃんは、最近の若手とはやはりセンスが違う、
リズム感、センスの良さをとても感じます。円熟味ともまた違うんだな。
若いころから彼女はそうでしたね・・・。(まだ若いけど)
軽やかなジャンプに、音とぴったりはまった演技、すごく良かった。
笑顔のガッツポーズが見られて本当に嬉しかった!!

対して、理華ちゃんは少しまだ慎重なのか、いつもの勢いが。
少しだけ、悩んでいる感じがします。
長久保先生がおっしゃるように、のびて行く途中の、通る道なんでしょう。
フリーのリバーダンスが大好きなので、期待です。

グレイシーの転倒2回には驚いた・・・知子ちゃんと優勝争いと思っていたから。
フリーでどう巻き返せるか。
どなたかもおっしゃっていましたが、アメリカ勢は納得いかない演技だった時も
お客さんにちゃんと笑顔で挨拶をする。いつもそう。そういうところが好きです。

未来ちゃんの、エレガントで丁寧なエレメンツの一つひとつ。
この子の才能はバンクーバーから本当に!
怪我の影響とアメリカの層の厚さに泣かされてきましたが、
良いスケーターだということを世界に再認識させられたと思いました。

アレインが、フジだとフランス語読みになってた(笑)
本人フランス系カナダ人だから、こっちが正しいのかなあ・・・
アレーヌ、清々しい演技をする子よ・・・ブライアン一族の子だけあるわ・・・

ジジュンちゃんは、去年のムーンリバーに続いて、月の光、月ってエレガントな雰囲気が
似合う子ですよね・・・綺麗でした。

ソヨンちゃん、会心!っていうかホント可愛い・・・
地元開催の五輪でどこまで力のばせるか、ホント楽しみです。

ああ・・・もっと書きたいけど、感想ちゃんと書けるほど、
集中して見れなかったのが残念だわ・・・。

あれですね、羽生くん&真央ちゃんがいないせいか、煽りが若干控えめで、
しかもライブだったので見やすいですね(笑)
欲を言えば最終日の男子フリーもライブが良かったですが・・・。

あと、もうちょっとだけ枠広げて、アイスダンスの演技も放送してほしかったなあ。

それにしても、国分くんとか出ていた時代と比べ、
実況解説がオープニングから顔出していて、シンプルで良いです(笑)
西岡さんが出てくれる方が、スケートファンにはずっとありがたいので(笑)

簡素な感想になってしまってますが、産前さいごの観戦、楽しみたいです。

■宮原知子が首位、2位に村上佳菜子 フィギュア四大陸
(朝日新聞デジタル - 02月18日 21:16)

> churaさん 
ありがとうございます♪こうしてコメントいただくのも良い気分転換で嬉しいです☆

わかります、特に応援している選手が調子が悪いと、落ち込みますよね・・・
でも、ご主人がおっしゃるように、そんな時もありますよね。



彼女は全米女王ですから、ワールドにピークを合わせてくると思いますし、
まだフリーも残っていますし!
でも、アシュリーもですが、ふたりとも、ロシア勢に勝つには、安定感もほしいところというのは
本音ですよね・・・ロシア娘達にはない魅力があるのに(:_;)
あっこちゃんも、いつも礼儀正しく、笑顔でちゃんと退場してましたね・・・
最近の若い子にも見習ってほしい、と前に八木沼さんがおっしゃっていたような。

シブタニズすごいですよねー!今季覚醒!ホント見たいです(笑)

三田さんは良くないですよね・・・遠藤アナもきつくて苦手でした。
内田さんは初々しく好感持てます^^
ミツくんもですが☆

>
たこさん 本当に、躍動感のある良い演技だった☆

私も、かなちゃんの演技にやっと安堵したというか、私の中では今日の主役だったよ!やったね、よかったねと心の中でエールを送りました。

もう、臨月なんだね、あと少し、赤ちゃんに会える楽しみだね。

お疲れ様です。
臨月で大変な時だと思いますがフィギュアが良い息抜きになっているといいですね(^-^)

TOP3の選手はみんな素晴らしかったですね!
良い演技を観られるとほんま嬉しくなります(*´∀`)
唯一グレイシーが…(。´Д⊂)
自分が特に好きな選手がうまくいかなかった時って私自身もちょっと落ち込むのですが(あっこちゃんの時もそうでした)、そしたら旦那に「グレイシーにやってそんな時もある」と言われました(^^;)
彼女はSPFSとなかなかうまく揃えられないことがありますが(アシュリーも)、去年のworldみたいな会心の挽回演技が観れたらいいな〜と思います。
アメリカ勢の笑顔の話いいですよね。
あっこちゃんもバックステージでは泣いていたこともあったけど、挨拶からキスクラまでは笑顔だったなあと…しみじみ今想いだしました(笑)

アイスダンスも観たかったです!
マイアちゃんたちケイトリン抑えてTOPみたちですね。
ハイライトでいいから観たいところです。

何てまともな放送だろうと感激してました(笑)
リポーターも四大陸だから内田さんだったのかもしれませんが、個人的には三田さんよりも内田さんのほうがいいです(^^;)

なんか長くなってしまいました…すみません。
夜中のほうが頭が冴えてくるのでついつらつらと(^-^;)
体調のこともあると思うので返信とか無理せずで大丈夫ですよ(^-^)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: あっこ 佳菜子 知子 内田 ジジュン

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

猛虎弁風日記。GeForce GTX 950 GAMING 2 G

  • 2016-06-05 ( Sun ) 18:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    170
画像等は無し。

最近のワイ

ワイ「ああああああああああ!!」

ワイ「PCのグラボがギャンギャン鳴ってうるさいんじゃ!!」

ワイ「も、もう我慢でけん。新しいグラボ買うたるで!!」



電気屋にてMSIのGeForce GTX 950 GAMING 2Gを購入。



ワイ「ケースに入るかどうか心配やけど(27センチと大きめのブツ)、とりあえずそれなりの買うたったで!」

ワイ「早速換装や!(PCケースパカー」

ワイ「ケース運ぶ時に腰逝きそうになったったwwwwけど、作業終了やで〜」

ワイ「取り外したグラボ(MSIのGTX275)、どないしよ……ん?」

ワイ「このグラボ、ヒートシンクがホコリまみれやんけ!(ヒートシンク表面をホコリの膜みたいなのが覆っているような状態」

ワイ「CPUは一年くらい前に掃除したったけど、グラボは五年くらいほったらかしやったし、まあこんなもんと言えばこんなもんやけど」

ワイ「……これもしかして、掃除したったらまだ使えたんちゃう?」

ワイ「ああああああああ!! 堪忍、堪忍や、GTX275っちゃん! 堪忍したってや!!」



現在のワイ「ああ〜。GTX950っちゃんがぴょんぴょんするんじゃあ〜(してません」

とまあ、そんな流れでグラボを新しくしました。
今回のグラボの特徴は、

・ヒートシンクとファンがでかくて静音性が高い
・性能がGTX275と比べて2〜6倍高い(クロックが2倍、メモリクロックが6倍くらいだったはず)
・消費電力が少ない(2分の1以下)

等。
技術の進歩ってスゲー(小並感
と、そんな気になれるイカしたグラボです。

電気屋にはこれよりもっと安くて手頃な他社製のブツとかあったんですが、msiのクーラー「Twin
Frozr
V」は低温だとファンが止まるという嬉しい仕様だったのでついそちらに転ぶ事に(なにかのグラボのレビューに「ちゃんとしたファンをつけてないグラボは割と簡単に温度が80度越えるで」みたいな事が書いてあって怖くなったのもあります)。
動画作成とかしとらんのやし、別にもっと安いのでええんちゃう? とか思わないでもなかったんですが、まぁ、ほら。いいパーツ買っちゃったから仕方ないね。

でっかい音がしてたのはホコリのせいかもって考えてたらこんな出費せんで済んでた可能性があったのはヒミツダ
いやあ、普段からのメンテって大事ですね! orz

外国人が選ぶ「2015年ベストアニメ」が大決定!1位が圧倒的すぎて勝負になってねぇ!!

ワンパンマン、1位おめでとう。
そら北米だったらアレですよねw
無敵のヒーローが小さな苦悩とか世間とのちょっとしたズレを垣間見せながら最強の挑戦者を圧倒的実力で倒すって好きそうだし。
私もそういうの大好きです。作品のカラーがギャグ寄りなら。

他の外国でのアンケートだとワンパンマンは3位でしたが。コンスタントに上位を取れているというのは素晴らしい。

「ポケモンのミュウツーはキリスト教徒の模範」イングランド国教会がべた褒めwwwww

国教会のそれなりに偉い人の発言だそうで。
サトシさん死んでないのはわかってて言っているのでしょう。多分、きっと。

客が中古バイクの買取と販売の値段が違うことに激怒「安く買って何をする気だ!」

>安く買って何をする気だ
差益を出すつもりなんですが。

バイクじゃないですけど、某業界の某店での買い取り基準だと、半額買い取は「かなり需要があって売れるのが確実なブツ、それでいて状態が綺麗で大した手をかけなくても販売に回せるもの」ですな。

魚が-22℃の極寒の海を飛び跳ねたら哀れな姿に

極寒の世界がいかに厳しいかを物語る鯱のような画像。

あなたは「授かり婚」という言い方についてどう思っていますか?

フツーに「結婚」ではいかんのでしょうか。
わざわざけなすような言い方する人も、それを取り繕うような言い方する人も理解出来ん。

『モンハン』に疑問を抱く人が増加「どうして動物を殺さなきゃならないんだ」

ネズミみたいな小さな生き物でも、割と普通に田畑や家屋に侵入して悪さするんでお百姓さんは殺鼠剤を巣とおぼしき穴へ放り込む訳ですが。
人間様の縄張りの中で人間様の承認を得ないで生きてる生物って、人間の立場になって見れば基本害獣やで。いやマジで。

仕事で事故を防ぐための格言が大反響

下からの報告は大事ですね。
何かあった時に個人を責めて溜飲を下げるのと適切に対処するのはまた別なんですが、人間は感情の生き物だからその二つを上手く分けて考えられないという。

また架空請求かよ…無視無視!ちょっと待って!それ、無視することで成立する詐欺かも!?

無視してるとダメという非常に恐ろしい詐欺の手口について。
まとめはサラっと読んで、コメ欄の補足を読み込む事が大事かな、などと。

ある検査があります。この検査の精度はこれこれです。では陽性の人の病気の確率は?

「インフルエンザかな? 病院行って調べて貰おう」と思って病院行っても、今の科学じゃインフルエンザだと100%断言するのは不可能って話。

でも、インフルかどうかの判断を求められる訳で。お医者さんは大変だ。

二年間オスだと思って飼っていたウサギがメスバレしたときの飼い主の慟哭

他人事だから笑って見てられますけど、この人の立場になったらうごごごごってなるとおもた。

『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOが東京湾で過去30年発見例7件のノコギリガザミを発見

『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOが古の精錬技術で100kgの石から金を取り出す

とてもアイドルの番組とは思えないけどアイドルです。

「結婚相手を選ぶならゲームで負けたときの態度を見よ」という研究結果がある

前にもネタにしたことがあるかもしれませんが、ネコを飼ってみるといいかもしれないですよ。
ネコってこっちの言うことを聞かない生き物ですから、ネコを飼う事でその人が「自分の言う事を聞かない相手にどう振る舞うか」がなんとなくわかるです。子供とかな。
ただの猫好きには通用しませんけど。

あ、私はゲームとかで負けると本気でへこんだりふてくされたり機嫌が悪くなるタイプです生きててごめんなさい。

4.5Pラーメン女子問題

関連会社の女性新人社員を飯に連れて行こうというミッションについてラーメン屋でよくねかと言ってエラい事になる人の図。
これはひどいwwwwwww

Nikon Coolpix P900のズーム性能が凄すぎるwwwwww

SUGEEEEEEEE!! 画質荒いけど。
なお、スレでは盗撮の話ばっかな模様。って結局それかいwwwwww

【画像】自作PCを水冷化させてみる

配線が裏面通すタイプとは言え綺麗すぎる。神か。

私は空冷でいいやと思いました。

「すしざんまい」社長がソマリアの海賊を絶滅させていた

なんというか、凄い。会社社長のやる事じゃない気がしますけど。

なお、とぅぎゃったーの方のまとめでは「いや他にも漁業の技術支援してる団体とか、パトロール船出してる国とか色々あって、その結果で平和になったんであって、この社長一人の功績とは考えづらいからね!?」てなツッコミがあった模様。
そりゃそうか。

バスケのフリースローで敵チームを妨害するために出産を見せる→海外「面白いwww」

新生児がTシャツとジーンズ姿な件についてwwww

ガチの出産シーンを見せるクレイジーな人が居たのかと思ったのですが、そうじゃなかったようでほっと一安心。
楽しいからいいですけど、シャレで済む範囲内でやって下さいねと。

苺農家が公開した苺狩り後のショッキングすぎる写真に同情が相次ぐ

まだ食べられる苺を最後まで食べてほしいと願うイチゴ狩りのお店のツイートに対するリプライがひどすぎると話題に

イチゴを雑に食べる民「イチゴ狩りでイチゴを雑に食べるんやで^^」
ワイ「(褒められた事ではないけど、ワイがなんか言うのもスジが違うか?)」

農家「(雑に食べるのは)やめーや」
ワイ「おっ、生産者の裁定が出たか。まぁ妥当やね」

ネット民A「日本人ならこういう事はしない」
ワイ「いや、おるやろ普通に……」

ネット民B「極論極論アンド極論」
ワイ「一部には賛同出来る部分もあるが、アンチテーゼにしてもやりすぎちゃうか?」

ネット民の皆さん「ネット民Bの極論を否定してやる!」
ワイ「ネット民Bの言ってる事もひどいけど、正義を背負って居丈高に発言する勢の中にもネット民B予備軍みたいなんがちらほらおるような気がするのは気のせいか……?」

「明日は我が身や、気をつけたいもんやな」てな発言ではなくて「こんなことする奴は日本人じゃない」とかね、「異論とか言うな黙れ」とか「イチゴの味がわかんねーとか残念な味覚だな」とかなんでそういう方向に話が行くんやろかと。

SSDの選び方(前編)各コントローラや製品の特徴

SSDの話。内容は2013年頃のものだけど多分現在とそう変わらん。SSDが登場してから何年も経った頃の話だから、それでも問題出まくりんぐなメーカーは今でも似たようなもんだろうし、問題無いメーカーがいきなりズドンと酷い事にはならんでしょう(経営的にアレな事になってるメーカーはあるけど)。

「砂コンと呼ばれるSandForce製コントローラ採用のSSD(何をコントロールしとるかは知らん)はクソ」みたいな話が2ちゃんにあるけどどうなん? という質問を詳しい人に投げたら、一万二千字のテキストが返ってきたそうで、それを紹介しとる記事。

簡単に要約しながら読んでみた。

砂コンの魅力
安い事

砂コンのデメリット
扱うファイルの種類によって性能が低下する事

どのくらい低下する?
体感ではわからん程度

SandForceではないIntel純正コントローラを搭載したSSDの特徴
性能の割にクソ高い



ただし、配布しているツールの出来はいい

Marvell製コントローラを採用しているSSD
安いのは不安定じゃね? ベンチマークのスコアは良好だけど

サムスン製SSD
よく知らん。関わらん方が精神衛生上よさそう

東芝製SSD
一見パッっとしないが、XPより前のOSでもなんとなーく動くようにしてくれるみたいな神仕様なのでよさげ。信頼性も高い

概ね読んだ感想。
コントローラーでは、安くないけどド安定東芝。神ツールがついて来るけどやらかすインテル。まぁまぁの他有名所二種。
サムスンは不調なPCの面倒見るのが生き甲斐みたいな玄人通り越した変態以外は近づかん方がええ。

なぜ雪国民が東京都民を軟弱者扱いするのかわかる画像がこちらです

私の地元が「多分雪国仲間」でわろたw
多分ってなんやねんw
いや、まぁ実際松本はあんまし降らんのですが。長野とかは降るんですけど。

この本のシステムエンジニアのイメージイラストがカッコ良すぎてやばい

うどん職人がどう見ても水滸伝の登場人物www

ていうかSE表紙右上の剣振ってる人かい! かっこいいけど……世界観が独特過ぎてわからん。

外国人「ゲームでは女性キャラが性的に描かれている。モノではなく人間として描いて」

現実の女性の腰から下にパレオだかって布か何かを巻き付けるように指導する方が先だと思います。
絶対に「ブルカかよ」って切れられると思いますが。

表現の自由派のオタクの人へ!今ならまだ間に合うから規制派を許してあげて!

表現の自由がうんたらって話について「この喧嘩に勝つ方法は許す事だ!」って主張してるんだけど伝わらない人の言い分。

>許してあげなきゃ、ラディカルフェミニストが成仏しないのよ。
>ちゃんと引導渡してあげるには、許すしかないの。

>勝負ってものをわかってない人が多すぎる。叩いてきた奴を
>叩き返したら永遠に勝てねえんだよ。

>喧嘩したことねえのかよ。

喧嘩した事ならあるぞ。リアルでもネットでも。
相手が抵抗する気力を失うまで、つまり相手が泣くまで叩くのが必勝法や(泣かされる側の認識です)。
許せば救われるとか、よほどお行儀のいい人を相手にした喧嘩しかしてこなかったんだろうなぁ、と。
掲示板に居座って事故や事件の被害者を貶める書き込みを延々と書き込む精神構造の荒らしをその手法で改心させられたなら認めなくもない。

中国が5日で日本に勝利する完璧なシミュレーションが公開される

一日目 ギャグ。

二日目 その段階で自衛隊を現地に出すとか、事前に侵攻準備していた想定ですよね? ちょっと非現実的過ぎるんじゃ。
あと、このパターンでは日本側から手を出しているんで米国は日本への支援に及び腰になるんじゃないかと。

三日目 中国も来てんの!? そしていきなり機関砲ぶっぱとかもう本当にギャグ。

さらっと読んだ時は「ふーん」で済ませましたけど、真面目に読んだら三日目冒頭でもう力尽きたというか真面目に読む気力がなくなりました。
一応最後の方チラっと読みましたが、離島は取られたら取り返すが基本なんで、「中国に確保されたから逃げ帰ってそこでおしまい」はありえませんね。長い戦いの始まりに過ぎないと思うです。

憲法学者「怪我をした方より怪我をさせた方が辛いと教える道徳教育はおかしい」

どう考えてもまず責任取らないといけないのは教員ですが、教員の管理責任を指摘したら教材が採用されなさそう。

風俗の接客マニュアルが流出

あんまし読んでないけど、男のことをよくわかってらっしゃるというか、いい接客マニュアルだなと。

日本の街が綺麗なのも整列乗車も夫婦別姓も、割りに最近のお話。歴史を知らずに伝統扱いしてるもの多すぎる。

日本スゴイと最近の若いものはをやりたいテレビじゃできない話題だなってコメントがあって確かになとおもた。
年寄りはなってない! って話ですからのぅwww

そら平和な時代が続いてマナーが洗練されていってんだから、今の若い衆の方が「なっている」のはごく自然なことですが。認めたがらん人は多そうwと思う老害であった。

"細かく切っても餅を喉に詰まらせる"を表した図解がわかりやすい「体内ではこうなっていたのか」

私、歯悪くしてて餅とかあんま噛み切れんからなるべく食わん方がいいな。

バレンタインにご用心

来たるバレンタイン「一部の若手独身男性教員にチョコを渡す際は注意が必要だ」というお話に「俺のことか!?」と涙の人々

>後輩「チョコ貰ったんですけど」自分「食えよ」
>後輩「三つの仮説が立てられると思うんです。
>第一はただの義理チョコの場合。この場合食べるべきです。
>第二は単位狙いの場合。返すべきかも知れません。
>第三の仮説は本命チョコだった場合、この可能性も排除できません」
>自分「頼むから食ってくれ」

いいからとっとと食えやw

【ほっこり】憧れの作家さんが実のお姉さんだった話

コメ欄で色んな報告が相次いでてわろたw

「無人島物語」をTOKIOの名前でプレイするとめっちゃ安心感ある→「緊張感台なし!」「違和感ながなすぎる!」「その発想はなかった!」と絶賛

だからって名前を「リーダー」にするなwwww

マタニティマークの本来の意味と高齢者の認知問題

まとめ「マタニティマークは妊娠初期に付けてなんかあった時に『そう見えないかもしれんが実は私は妊婦だ。適切な処置を頼む』って示すものだよ」

ではここで厚労省のサイトを見てみましょう

マタニティマークについて

マタニティマークとは?

> その他
妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけ、
>周囲が妊産婦への配慮を示しやすくするもの。
> その他
さらに、交通機関、職場、飲食店、その他の公共機関等が、
>その取組や呼びかけ文を付してポスターなどとして掲示し、
>妊産婦にやさしい環境づくりを推進するもの。

なんで公共交通機関とか指定があるんですかねぇ。外出する際ではアカンのか。

んで、そのページにリンクのある

マタニティマークポスターについて

等を読む限り……マタニティマークを席譲れマークにしたがってるのは厚労省なんじゃないかと。
席を譲れみたいな事は書いてありますが、妊娠初期と思しき女性が体調不良になった際のマニュアル? みたいなものは無し。
とにかく配慮しろとは書いてあるけど配慮すべきシチュエーションについては明言を避けてるし、最も大事な緊急時の対処とか触れられてもいないし啓蒙としてどうなんだという感じ。

検索すると酷い有様な、長野県、松本市の2016年の除雪事情は。。

松本がいつも通りで安心しました。
当日、二時間近く渋滞に巻き込まれて「おいガス残量厳しい時にやめろや!」となりましたが、年に一回あるかどうかわからん大雪の為にどのくらい除雪費突っ込むかと考えるとまぁこんなもんじゃねと。

市長あたりが掲げるスローガンは立派ですけど。実態が伴わないよねってのはウチの市では割とよくある。

さる国会議員氏「スウェーデンは100年以上戦争をしていない。平和こそが最大の福祉」

結果的にやらずに済んだ国の事をそこまで持ち上げられてもなぁ。
巻き込まれる形で戦争に関与した国に「やーいお前の祖国戦争国家〜」って遠回しに煽ってるん? としか。

回答者が全員お坊さんの質問サイトから返ってきた予想外の回答が反響

ソシャゲやめるべきかどうかについて、寺の名前出して回答してる人が居て吹いたw
……寺の名前、フェイク入れたりとかしとらんのじゃろか。

あと、「アイマス豚やラブライ豚」って蔑称みたいなの出してる坊さんが居るんですが何故その呼称を出したwwwwww

そんなかんじ。PCを(物理的に)動かしたせいで疲れてます。ねむい。

追記
GRX275→GTX275 に修正。なんやGRXって。

ノラガミはコミックスだとちょっとテンポが遅くて(。−`ω´−)ンーって感じなんだけど
評価高いんだねぇ、いいって噂も聞いたなぁ。
デスパレードは面白いらしいね!見てみたいかも(*´▽`*)w

今回も盛りだくさん過ぎてコメントがした過ぎて書きづらかったが
大変楽しませていただいたよ!www

>今回も盛りだくさん過ぎてコメントがした過ぎて書きづらかったが
>大変楽しませていただいたよ!www
(゚∀゚)

アニメは見てないからよーわからん。
アニメ版見てないけど、血界戦線が6位取ってて「あんたたちもわかってくれるか!」みたいな感じに。

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: ザ!鉄腕!dash!! gtx275 グラボ nikon coolpix p900 geforce gtx 950 gaming 2g

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

フィギュア観戦・中休み中の雑談 (笑)

  • 2016-05-15 ( Sun ) 15:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    151
今日は久しぶりにのんびりできる日だったので、
午後、ファイナルのエキシビを流したり、
煮物作りながら、全日本男子ショートを流したり、
ガンガン見ずに、なんか流れてる〜みたいな幸せを(笑)

しょーもない雑談を書いてみたり(笑)

で、最近のフジテレビの放送なんですけども、
今年の全日本もカメラワークや、あの子も放送してほしかった等いろいろあるんですが、
でも、以前に比べると、製作チームに、フィギュア愛のある人が増えたのでは?と
感じることも多いです。

ソチシーズンの、全日本は淡々と放送していて煽りが少なくて、
まずは感心したのを覚えています。
色々あったけど、よく観戦できた。
まぁ、塩のラストイヤーだったのですが(-_-;)
でも、良かったです。今でも、あっこちゃんの演技なんかは何度も見返してしまいますね。

去年の、世界選手権後のシーズン総まとめ的ボレロ、
あれがすごい良かったんですよね。
全日本の頃は、樋口樋口・宇野・・・みたいな偏向報道にイライラしたものですが、
あのボレロの編集は、絶対に愛がある人が作った!と確信が持てるもので、
おかげで、録画容量あいてないというのに、
去年の世界選手権のエキシビの録画を手放せずにおります^^;
あれです、中盤に町田くんの引退のシーンと、その後の哀愁漂うシーンを
とても敬意をこめて入れたやつです。
もちろん、名場面も多く、こづと信夫先生の全日本ガッツポーズとか、
色々ですね。
新世代ともてはやした子たちのことは、前半に入れただけで、
後半にはちゃんと実績を残したベテランに近いメンツをフューチャーしてました。

で、今年は全日本イントロのボレロが良かったです。
今までにない感じで。
小さな少女がスケートを始める物語から始まり、
やがて15歳?の真央ちゃんが出てくる。
真央ちゃんの偏向報道は嫌いですが、今のフィギュア界の年長者としての象徴として、
誰もが知る昔の真央ちゃんをそこに持ってきて、
今なお戦っている様子を表現したのは凄く良かった。
その後は、誰かを異常に尺長く持ってくるわけでもなく、シーンの切り貼りをしていて
それもぼやけた映像、
なんか、ぎらぎらしていないところが気に入りました。

テレ朝は、もー実況が最悪で、解説も佐野先生が登場するとグッタリするんですけど、



フジは、実況も愛ある西岡さんがやってますし、ミツくんも頑張って勉強してますし、
解説も落ち着いているし、年々、無駄なキャスティングを省いているような。

今年の全日本は最後のボレロが何故かなくて悲しかったです。
世界選手権後に期待します。

と、とりあえずフジ話をしてみました(笑)
またそのうち気が向いたら、雑談します^^;

四大陸、応援がんばるぞー。
あーJスポ入りたい・・・
今は欧州選手権。
先週はカナダにアメリカに・・・
でも今入っても、今後はテレビ見る暇なさそうだしな・・・

お誕生日おめでとうございます〜! 
心ばかりのプレゼントです。
また1年、幸せでありますように〜☆ 

> ろっくさん ありがとうございます
☆ろっくさん、ご無沙汰しています、お元気ですか♪
そのうちお会いできることを楽しみにしています(*^^*)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: 真央 ろっく エキシビ 世界選手権 全日本

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

【イベント】痛Gふぇすた in 大阪 でした_day1_2(PC推奨)

  • 2016-05-14 ( Sat ) 17:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    128
大阪痛G。
雪の予報で参加を断念したり、あるいは積雪で来れなかった人もいるのですが、
それでも結構な台数が集まりました。
カメラの電池が(おそらく気温が原因で)切れてしまったので、
サブカメラも使って撮影したのですが…なんせ寒くて全台撮影なんてムリ。

そんなアルバムから一掴み。

これは運営がわざわざ呼んだクルマ。内向きオーディオ車ですが、
オーディオコンテストでデモしてました。
たしかに、聞き疲れしにくい音質&圧倒的音圧。
なお、オーディオコンテストで優勝したクルマでボーカル曲かけると、
ボーカルがめっちゃくちゃ濁って聞くに耐えん。
高音と低音はメリハリが利いているだけに、外向きと内向きとで求められるものが違うかなと。

たしか、カーシェアで借りれるんじゃなかったっけ?
スタジオRデザインのがコレだったよーな。

ボーカロイド
リリィのエルグランドのオーナーさんの。ADバンのオーディオカスタム車。
ウーファーの作りが家具職人の仕事。

手押しゼロヨンでさんざっぱら「オレこんなホイールのクルマ見たくねぇよ!」って言われてた

見るたびにボンネットのデザインが変わる感

ひぐらし…んーひぐらしに改めて考えてみるのも…いいかも。

会場はジムカーナでも使われる(使われた?)場所。違和感仕事してください。
いやまーナビコンついてるからアレですが。

艦これ勢、の一部。

ステキなサビ車、と思いきや、塗装仕上げてございました。

タコスフィットが大きくなっとった(w

エクリプスええのぉ…

京都方面のガチカスタム痛車勢怖いわー

あ、1台品川だったwww

は?

あ、はい。カールおじさん。

違和感仕事してください_その2

ビタビタだぁああ!!

フェンダーだけってのは手法としては既に古いみたいですが、
逆に言えば定番だし、クールさが必要に思う。こういうのイイネ。

ファインディング ニモゾー(←一部の人向け)

こーゆーの好きですよ。

このシンプルでかつインパクトのデカさは高得点ですね!

アルファ156の3連荘。イタ車の痛車。

スカクーにGT-Rの顔面移植。

どこかで…と思ったら、DayDreamやらU.S.P.M.で見かけてるクルマでした↓参考

S2000
ジョニー・ライデン仕様。ラヂエータ前にモノアイがあって、動くんだなコレが。




FUSOやめろ

こういう素材あるんだね…ワニ革風とか。

IS-Fで痛車にしてるのは初めて見たかも。

萌え車。

FCカブリオレいいねぇ!!

ねとらぼ公認車!サーキットでも速いとか。

軍艦カラー

これで自走できるんだからすごいわ。毎度思うけど。

デコチャリ!電飾も拡声器もあるよ!自走で来たってよ!!

艦これの時雨仕様のクルマの前で、扶桑型戦艦の艤装をつけてらっしゃる。

そして完成。すげぇ迫力だし、レイヤーさんの意気込みもすごい。

以上です。

おそ松さんおもしろいらしいので気になってます←まだ見れてない人

> みやこ@活動休止中さん
おそ松さんはあえてスルーします!

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: おそ松 ファインディング ニモ ボーカロイド リリィ オーディオコンテスト ラヂエータ

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

【イベント】痛Gふぇすた in 大阪 でした_day1_1(PC推奨)

  • 2016-05-14 ( Sat ) 16:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    132
開けて24日。マンガ喫茶は暖房ガンガンでぬくぬくでございました。
モーニングを取って、洗顔等して出発。
途中のコンビニでおやつ+名阪or名神が万が一通行止めになった時用のパンを買い
トレードセンター方向から舞洲へアプローチ。

…で、トレードセンター前のコンビニに、愛知からこちらに向かった人のクルマを発見!
止めてた場所が道路から見えるところだったからわかったのであって、
奥のほうに止められてたら通り過ぎてたよ…
クルマをコンビニに入れて、その方と挨拶などなど。他の方と時間調整をしていたそうで、
その後一行様の最後尾で搬入させてもらうことに。
道中はこんな感じ。みなさんのルーフラインはオレの目線よりも低い

途中で隊列を整える。

入場したら展示用にクルマのホコリ落としを…いや、今回は塩カル落としか。
水を含ませて絞ったウエスだけでは全く落ちないので、絞らずビチャビチャのまま
車体をぬぐい、ウエスを絞ってからふきあげることでようやく「見てもらえる」レベルになる。
いやまー養老SAから阪神高速までずーっと道中塩カルまみれだったからねぇ道が。

ステージで何かやってたようですが、すっぱり無視して気になるこのクルマのもとに。

京滋バイパスで遭遇したトラックです。これでアンプ3台積んだオーディオ車。

この後スワップミートあったよなとそちらに移動して…みん友さんがブース出してた。
HIDフォグやらRCAケーブルやらがアップガレージ風っぽく養生テープに値段が書いて
あったりしまして(w
残念ながら今&当面先に必要な部材が無いので買い物はしませんでしたが…

そのブースの看板娘。

ちなみに、何を狙ったのかわけわからん写真がこちらです(w

この後はちょっと早めにお昼。フードトラック来てるので、せっかく大阪だしなーと思ってたら、
偶然居合わせたマイミクさんも同じ意見で、神戸下町のビーフシチューを頼むと…

大 当 た り で し た!
これが次回も来るなら、そのためにエントリー費払ってもいいよ(w

そうこうしているうちに、展示車両がちょっと動いてる。
何かと思ったら手押しゼロヨンエントリー車が移動してた様で。
※手押しゼロヨン:ドライバーを乗せたクルマを3人で押して早い方が勝ちという遊び

で、だ。
これ↓とか

これ↓とか

これ↓とか

エントリーしてるんですけど!!!




っていうのが面白いんで動画取っておいた。第1回戦だけですがどうぞ。
※風が強くて風切り音がひどくてスマンです

しきりのおっちゃん(多分芸文社の編集さんで、バニングやオーディオカスタムメイン)が
なかなか面白いというかひどい。

この後、クルマを撮影して回ったりオーディオコンテストの投票に参加したりして、そして閉会。
今回は流石に夜に雪の予報&西の方は既に雪ということで、みなさんさっさと帰る()
※めいほうだとなかなか帰らない

阪神高速を使って国道25号線で愛知へ向かうのだが…天保橋JCTで思わず直進www
橋を渡ってトレードセンター方面に行ってしまったので、Uターンしたついでに
朝潮橋PAで一息。

その後は一気に西名阪から国道25号線へ。途中で雪がチラつきましたが順調に愛知まで。
無事に帰ってくることができました。

クルマの写真とかは別の日記で。

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: 手押しゼロヨン クルマ オーディオ 阪神高速 トレードセンター

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

【イベント】痛Gふぇすた in 大阪 でした_day0

  • 2016-05-14 ( Sat ) 15:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    531
今回の大阪。
17日だったか…最強クラスの寒気団が南下して雪の予報と聞いてヤバさ3倍。
まっとうな雪装備なんて持ってないこと以上に、雪になれていない大阪府民による
道路の大混乱のほうが怖い。

ってことで予報を見たり、自分を落ち着かせるためにつぶやいたりしてましたが…
23日夕方、バイク引き取り後の天気予報チェックで、大丈夫だと確信。
※気象庁、日本気象協会、ウェザーニューズの三者が同じ予報ならだいたい当たると思ってる
24日は降ってもチラチラ、大阪脱出に時間はかからないだろうと。

愛知県から大阪へ向かう方と一緒できたらなーと思ったんですが
仕事終わり即出発ということで、そのあとを追う感じでこちらも出発。
まーその方とはクルマで1時間大阪より、かつ出発時間も30分ほどズレてるので
追いつくことはあり得ないんですがね(w
でもまぁダメモトで急ぐ。

一宮ICを過ぎたころで雪がチラチラ。まぁそんなもんだわなと思っていたが、
養老SAを出たところで吹雪!路面は真っ白で、融雪剤か積雪かわからん。
…が、チェーン規制がないなら積雪じゃないわなと思いなおし、
しかし視界は良くないので気を引き締めて走る。

京滋バイパスを走っているときに前方に違和感。
…車高からして、自衛隊のトラックか雪国の4WDトラックか?と思ったら、キャラ貼ってあるやん。
おー!どこかで見たドえらいやつや!
※当たり前ですが写真はありません

その後もたんたんと走り、吹田SAで休憩時。
「おー痛車おるやん」とすぐ隣でタバコ休憩取ってた二人組が居て、
「明日舞洲でイベントなんですよ。オレも展示です」って宣伝しといた。
どうも、プリウスメインのミーティング参加者だったようで、
カスタム手法としての痛車は見慣れている様子。
まぁ舞洲には来てくれて無いだろうけど(w

そして阪神高速環状線。
クルマ出来たのはいつぶりだろうか…中之島公会堂とか見たい衝動を押さえつけたら
道を間違え都合2周(w
行きたいのは、なんば日本橋だって。
さすがに「ナニワトモアレ」のぐっさんのようなシルビアとかはいませんでしたが(w
あー当時の環状族はこーゆーとこで根性ためしとったんかなーと思ったり(北浜JCT)。

阪神高速を降りてポン橋タイムズに行ってみる。



日本橋は基本的に電車でしか来たことが無いので、道路事情がさっぱり。
一方通行に迷いながらなんとかついてみれば…なかなか広いやん。
久しぶりに日本橋歩いてみて…飲み屋に入りたくなる衝動がヤバかった(w

ポン橋タイムズで車中泊も考えたが、出発前に調べていたマンガ喫茶で休むことにして
住之江の方に移動しようとして、また迷う(w
一つ曲がり角 一つ間違えて 迷い道くねくね
なんて口から出てしまう始末www

どーにかこーにか目的のマンガ喫茶に到着。痛車は数台。同じこと考えてますな。
フラットシートで横になって体を休める。(続く)

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: ダメモト 阪神高速 ナニワトモアレ ポン橋タイムズ ウェザーニューズ

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ

2016新外人Part2

  • 2016-05-14 ( Sat ) 13:48
  • 投稿者:
  • 表示回数
    134
引き続きちまちまちま

■アンディ・バンヘッケン(投 左右) 西武
球歴のほぼ全てをマイナーや韓国などで過ごしているが、
キャリア通算181勝をあげているベテラン長身左腕。
近年は韓国4年間で58勝をあげている。
今年で36才とトシは食っているが、昨年も200イニング近く投げており
スタミナ面での懸念は少ない。
韓国からNPBに来た長身左腕という点ではセドン(巨人)を想起させられるが、
バンヘッケンの方がコントロールは良く、四死球率も3点を下回っている。
奪三振率もそこそこ高く、韓国4年間では8点台の奪三振率を記録していることから
セドンの二の舞ということにはならないだろう。
雄星以外の先発左腕がいない状態なので、貴重な左の先発枠として機能してほしいところ。
年間通じて何だかんだイニング食べて8勝8敗くらいか。

■李振昌(投 右右) 西武
中継ぎタイプの速球派サイドハンド。
マイナーでは、WHIP1.12、奪三振率10.8という驚異的な数字を挙げているが、
メジャーになると、WHIP1.59、奪三振率8.74と大きく落ち込む。
理由は四死球。
マイナーでは2.79なのに、メジャーでは4.24と激しく落ち込んでいる。
マイナーの成績を見る限り、投球フォームに問題があるように思えず、
メンタル面や球種の少なさに課題がある可能性が考えられる。
3球に2球が平均150kmのツーシームで、残りの1球が空振りのとれるスライダー。
縦の変化が無いのが残念で仕方ない。
きっと振者とか呼ばれるのだろう。

■ヤマイコ・ナバーロ(内 右右) ロッテ
今年の新外人の中では期待できる1人。
打高の韓国とはいえ、48本塁打137打点は立派。
デスパイネのような振り切るスイングは見ていて気持ちが良い。
足もそこそこ早く、22盗塁を記録している。
三振も少ないし、四球も選べて言うことなし。
守備位置は三塁、二塁がメインだが、遊撃や外野も経験がある。
日本球界への対応に苦労したとしても、クルーズの穴は一定埋められるだろう。
2割7分15本くらいはいけると見た。

■クリス・マーティン(投 右右) 日ハム
端的に言えば、制球力のあるミコライオ。
2mを超す長身リリーバー。
ストレートの平均は150kmを超えるのに、マイナーでの四死球率は2.1と制球力も良い。
また、イニング数と同じくらいの奪三振も奪えており、これは切れ味の良い4シームと小さく沈むスライダーという2種類の空振りを奪える球種があることで成り立っている。
リリーフ陣のテコ入れには最適な人材。
また、カットボールやチェンジアップでゴロを打たせる事もでき、捕手のリードと噛み合えば、かなり無双しそう。



ホンネを言えば左腕だったらベストなのかもしれないが、それは贅沢なのだろうか。

■アンソニー・バース(投 右右) 日ハム
こちらは先発もリリーフも可能なタイプの速球派右腕。
奪三振率7.4とそこそこ三振も奪え、四死球率2.26とコントロールは良くそこそこ安心して見ていられる投手。
ただし、緩い変化球を持ちあわせておらず、ピッチングが単調になりがちなことから、被打率はやや高め。
先発でやらせた方が安全な希ガス。
ただし150kmオーバーの球速を活かせるチェンジアップかカーブを覚えるとがらっとイメージが変わりそう。
クリス・マーティンに引き続き、日本に順応出来そうなタイプを見つけてくるのが上手。
ホンネを言えば左腕(ry

■ロベルト・スアレス
情報量なさすぎ。
昨年はメキシコでクローザーをやっていた模様。
標高2000mの打者天国で5勝23S、防御率1.71。四死球率1.33、奪三振率9.13という無双状態だった。
とはいえ、バンデンハーク、サファテ、バリオスと外国人投手が豊富な球団なのでなかなか出番は無いんだろうなぁ

例えば、この記事を書いたのはこんな人

タグ: 奪三振率 セドン バンヘッケン 右右 バンデンハーク

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ